電子書籍の厳選無料作品が豊富!

豚肉のカレーって許せますか?

A 回答 (56件中31~40件)

我が家は、私が幼かった頃(約60年前)から豚肉です[関東在住]。



地域文化の違いまたは個人的な嗜好の違いだと思います。
    • good
    • 5

牛肉に拘るのは、関西以西ローカル。



関東以東ローカルは、豚肉が主流。

肉じゃがも同じ。

もう少し、一般常識を、お勉強しましょう。
    • good
    • 5

豚肉のカレー



激ウマですよ

豚バラの煮込み具合で、目から鱗でしたよ

豚肉のカレーが許せないって
どんな豚肉だったのか?
詳しく教えて!ヾ(・ε・。)

ちなみに、ワシが激ウマだと答えた豚肉のカレーは

豚バラブロック肉を3センチくらいの厚さと長さに切ってて
肉の表面を軽く焦がしたあと、カレーで煮込む感じでしたよ

カレーのルウも、けっこう濃いめでとろっとした感じの中辛くらいて

濃い味付け好みの人には(  ̄▽ ̄)にっこりですよ~
    • good
    • 5

許せるけど、自分が好きなのはビーフ(特に黒毛和牛のカレー用を使用したもの)です。


ポークカレーにするのなら、自分だったらカツカレーを作っちゃいますね。
    • good
    • 5

許さないのは貴方だけかな?。

    • good
    • 5

カツカレーなら。


でも、家ではビーフカレー。
    • good
    • 5

許せるかっておかしいでしょ。

誰が許すの?許さないの?
質問自体が目的不明。
ポークカレーって当たり前のメニューだよね。
    • good
    • 5

あのぅ、「○○許せますかシリーズ」は未だ未だ続くんですか?


私だけでなく、他の方々もいい加減に飽きてらっしゃいますわ。
あと、許す、許さないが貴方の人生にとって、何か深い意味が
あるんでしょうか!?
    • good
    • 5

もちろんありです。

ただ、カレーと言うと、やっぱりビーフの角切りで脂身が1/4くらい入っているのが一番美味しいなあ。豚コマではちょっと・・・。キャンプなら良いですけどね。豚の角切りは入れたことないけど、さすがに脂っぽくてしつこいのではなかろうか。(角煮と違って脂が出ていかないですよね?)チキンはキーマカレーだったら一番合いますね。
    • good
    • 5

豚肉も鶏肉もよく食べますが、美味しいですヨ(*^^*)

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!