電子書籍の厳選無料作品が豊富!

豚肉のカレーって許せますか?

A 回答 (56件中41~50件)

豚肉、牛肉、鶏肉のカレーは普通に有ります。


他に羊肉も鹿肉も有りますし。
馬肉や猪肉のカレーは私は聞いた事はないが、有るかも知れない。
    • good
    • 5

家では出ないが、別にかまへんで。

カツカレーは大抵トンカツやし。
    • good
    • 5

許す



てか
自分で作る中では一番おいしい

カテゴリから言って
質の低い肉の方がおいしいように思う
牛ならスジ肉とか
    • good
    • 5

あなたは関西人?


関西はビーフが普通みたいだけど、関東、少なくとも東京はポークが普通ですよ。
ビーフ、チキンは好みじゃないかな?
私は、ポーク、チキン、ビーフの順ですね。
    • good
    • 5

ある

    • good
    • 5

豚肉Porkは、豚脂の融点が28~48℃と低く、飼料によって旨みを左右させ硬めで白く、ややねばりのあるものがよいでしょう。


肉の部分では、ビタミンB1(成長促進・糖代謝・疲労回復作用)0.96mg(もも赤肉生)が牛肉0.1mg/100g中(もも赤肉生)に比較して多く含みます。
ニンニクと一緒に炒めるとビタミンB1の吸収が高められます。

https://blog.goo.ne.jp/eiyou-km/
    • good
    • 5

高校生のときに東京に行ってびっくりしましたね。

ふーん,豚肉なんだぁと。まるで別の料理だと最初は思いましたが,金の無い学生だったときには重宝したメニューでしたね。特に学食のは玉ねぎが大きいから,実は豚肉は無くてもいいと思ってました。
    • good
    • 5

パークカレーってあるくらいだから知ってるけど、食べたことないし食べようとも思わないかな。


カレーはビーフカレーとチキンカレーがもっぱらです。
    • good
    • 5

豚肉のカレーでも、鶏肉のカレーでも、羊肉のカレーでもすべて許すどころかウェルカムです。

 それが、圧倒的多数の日本人の嗜好でしょう。 カレーの肉は牛肉だと決め込む方が偏執的です。 まぁ、質問者が関西人を代表しているわけでもないし、関西人がみんなカレーの肉は牛肉だけだと主張しているわけでもなく、質問者がおかしいと言うことでしょうね。
    • good
    • 5

そんなのあるんですか


食べたことも名前を聞いたこともありません
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!