電子書籍の厳選無料作品が豊富!

全部、さび抜きなんですね?
これっていつくらいからですか?

A 回答 (4件)

クレマー客が増えて、配慮が始まった。


クレマーがうちの子がサビ入りを食べた!
サビ抜きを頼んだのに!ここはサビ入りを子供に食わせるのか!

多分7年位前には、大手は多くは断念してサビ入りは諦めたと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/11 15:23

こんにちは。



回転寿司のお店によるとは思うんですが、一般に回転寿司でサビ入り寿司がメ
ニューとして存在していたのは随分前、恐らく10年とか15年とか前だと思
うんですけども。

回転しているお寿司の時間によるタイムアウトとか衛生的な問題がなくなって
きて、ワサビを入れなくても問題ない(自分の好みで入れられる)とかいう話
になってきて、ワサビ入り・ワサビなしのコントロールするのは無駄であり、
家族で来る客も増え子供のミス問題も無視出来ない、という話になってきたん
じゃないかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/11 15:23

七、八年前からですかね



^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/11 15:23

家族連れ客が増えてきた最近です。


以前は注文時に「さび抜きで」でしたが、
最近はそれが「さび付きで」に変化しています。
ワサビだけが回っているのも、最近です。

回転ずしのワサビは、ほとんどが練わさびです。
健康志向も相まって、
そんなのはいらない、という大人も増えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/11 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!