アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日1食にしたらどれくらい痩せれますか?また、リバウンドとかしない方法ありますかね、?
自分は今中学生の157㌢75㌔程です。
前までなるねぇさんのソーラン節の脚パカを毎日やってたのですが、友人にそれ意味ないよ笑と言われてやめてしまいました。
今でもストレッチなどの運動をしていますが、それ以上に食べてしまってる気がして…

A 回答 (6件)

「1日1食にしたらどれくらい痩せれますか」


これについて、どれくらいという明確な回答は難しいです。
1食の量によりますし、貴方が今までどの程度食べてきたかによります。
また、仮にその情報がわかったとしても、どれくらいという明確に数字で出すことは困難でしょう。

「リバウンドとかしない方法ありますかね?」
まず、今のあなたの体型は今までの生活の積み重ねです。
1日3食から1日1食に変え、その生活を例えば3ヶ月継続すれば体重は落ちます。
摂取カロリーが1/3になったわけですから。
ただ、食事を元に戻せば体重は元に戻るでしょう。
「リバウンドしない」とは、その生活を一生続けることが前提となります。
運動の部活をしていた人が部活を辞め、運動量が減ったら太りますよね。
部活を再開したらまた痩せるでしょう。

つまり、リバウンドしないためにはその体重になるための生活改善であり、それを一生続ける必要があります。

ダイエットの基本は「食事改善」「運動」です。

「ソーラン節の脚パカを毎日やってた」
どのようなものかわかりませんが、おっしゃる通りあまり意味は無さそうです。

運動とは全身の筋トレ(腕立て伏せ、腹筋、スクワット)、有酸素運動、これを週3回半年は続けてください。
体は変わるでしょう。
    • good
    • 0

一食の内容によります。


もしやるなら、年単位で続けられる内容にして下さい。
中学生なら、一食でバランスよく2000kcalくらい食べた方がいいです。
    • good
    • 0

1日1食はリセットが目的なので、毎日行うものではないためオススメしません、リバウンドも食べたら食べた分だけするとおもいます。



リバウンドをしないダイエットは食事制限ではなく、食生活改善と適度な運動です。
    • good
    • 0

これって痩せる様に見えて かなりの期間が必要になります・



食事を減らすと痩せれる・・と 思うのが間違いなのです・・

食べる物が減った・・と脳が感知すれば 食べた物からの栄養分を 今まで以上に吸収する様に なっていきます・・

なので 便の量が減り その期間を超えてから 身体の脂肪を使う様になっていきます・・

それに耐えられるかどうか・・が ダイエット出来るかどうかの分かれ道・・
    • good
    • 0

私は1日1食をだいたい1ヶ月くらい続けたら、


7kgくらい落ちました。
でもやっぱりその後、元の食事に戻すと4kgはリバウンドしました。
今ストレッチをしてるならそれは続けながら、
本当は3食食べた方がいいと思いますが、
私が今やってるのは、1日1食でお腹が空いたらガムを噛むかフルーツを食べるようにしています。
1ヶ月も経ってないですが4kg落ちました。
リバウンドするかはその後次第だと思いますが、1日1食だと胃が小さくなって食欲も前と比べてすごく減るので私はオススメです。
後、食べ過ぎたら運動をすればだいたい増えることは無いと思います。(その運動も走ったりとか筋トレを)
    • good
    • 0

一食にするより、低カロリーでお腹を満たす方法のがいいと思います



ご飯にこんにゃく混ぜて炊いてカサ増しさせたり、大量の野菜を蒸して食べたり。
高カロリーな食事の見直しから始めるべきかと?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!