アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のエアコンのクラッチとコンプレッサーは、
一体(ひとつの塊)のものですか?
日産ノートE11です。

A 回答 (6件)

自動車と一体になってる

    • good
    • 0

普通修理と言ったらクラッチ修理。


リビルト品は一体で交換。
    • good
    • 1

一体です。



一体に見えるだけですけど。
プーリ部(ベルトがかかる部分)の中にクラッチが入っており、
プーリ後ろの筒は、コンプレッサーです。

別々にメンテも出来ます。

一般的に、交換部品の最小単位という事になると、
「クラッチ+コンプレッサー」=コンプレッサーassyになります。
    • good
    • 1

本当に知りたいことを隠して質問しても、的確な答えは不可能。

    • good
    • 0

それぞれ分割して整備(オーバーホール)が可能です。



質問の意図が不明なため、故障したから交換を想定して、

クラッチの故障でそれだけの交換をしたいなら、
リビルト品は一体で供給される(新品も同様)

だから安くすることは不可。

コンプレッサーに劣化でこれだけの交換も同様です。

設備が揃った工場での作業となります。
大昔の下町の工場では、フルオーバーホールをして
くれましたが、リビルトが安くて早いので現在は
業者からの購入します。

分離してそれぞれ整備は可能です。
    • good
    • 0

クラッチは分解できます 隙間調整が必要ですので。


コンプレッサー本体はシーリングガチガチで分解したらもとに戻りません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!