アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

じゃがいものコロッケって許せますか?

A 回答 (8件)

コロッケ(Korokke、英: Potato croquettes)は、茹でて潰したジャガイモやクリームソースに挽肉や野菜などを混ぜ合わせ、丸めて衣で包み、食用油でフライ状に揚げた、日本の洋食の一つ。

西洋料理のクロケット(仏: croquette、蘭: kroket)を模倣して考案された。単にコロッケと言った場合はジャガイモを使ったものを指し、クリームソースを使ったものはクリームコロッケと呼ばれて区別される。日本国外に逆輸出された日本式コロッケは日本語そのままに'Korokke'と呼ばれている。潰したジャガイモを使用したカツである。ジャガイモの代わりに魚を具材に使用した場合は魚カツと呼ばれる。
    • good
    • 0

何を言っているのかな?


コロッケってジャガイモを使うのが基本形だよ。
そこから派生してカボチャを使ったり等々としていったのでしょう。
ネタ詰まりだからと言って、何でも質問投稿すれば良いと言う事では無い。
    • good
    • 1

コロッケはじゃがいもつくるものでしょ。



里芋や長芋とか、さつまいもでつくれないかと。

じゃがいもいっぱいのコロッケは最高に上手い。
    • good
    • 0

それが普通で一般的です。

変わり種としてクリームやらカボチャやら野菜コロッケが普及したのです。
    • good
    • 0

じゃがいももいいけど、かぼちゃコロッケが好きです

    • good
    • 0

許せるよ。

    • good
    • 0

コロッケってほとんどジャガイモじゃないですか?

    • good
    • 1

ジャガイモのないコロッケがあるなら見てみたい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!