プロが教えるわが家の防犯対策術!

排卵はしているのに生理が遅れる原因は何がありますか?
普通なら排卵日から14日ほどで生理が来ると思いますが、排卵はしているのに排卵日から生理が3週間以上来ていません。
原因はなんでしょうか?
妊娠はしていません。

A 回答 (4件)

排卵してるのが確実なら、黄体ホルモンが出すぎるとかかもしれませんね…


何周期か同じような状況が見られるようなら
エコーや血液検査のデータの積み重ねでおよそのことは分かるとは思いますが
一周期だけを見てどうということは判断しづらいかと。

-----

No3さんの通りなら、不信感持たれちゃいますよ。
質問サイトは回答者の善意や共感で成り立ってるので
矛盾する内容の投稿で愉快犯かと思われるような書き方は避けないとです。
    • good
    • 0

あれ、妊娠5週と5日だって言ってたじゃない!



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13141730.html

生理が遅れる原因は、排卵していないか、排卵が遅れているかだけです。
排卵しない原因の大半は女性特有の病気が多く、排卵が遅れる原因は様々にあります。

自分勝手な判断や、思い込みはしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、妊娠検査薬をしてみるので妊娠してる場合としてない場合を想定して質問してみただけです。
人の質問をわざわざURLで載せて性格悪いですね笑

お礼日時:2022/09/14 15:27

排卵しているとは、どうやって確かめたのですか?


婦人科で卵胞チェックをして確認している以外は、基礎体温でさえ排卵日の特定はきませんけど。
    • good
    • 0

体調不良


肉体的にも精神的にも
なにか病気かもですね
普段からその周期の人もいるでしょうし

原因は様々考えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!