アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不正出血について。













昨日から、薄いピンク色のおりもの?みたいなのがペーパーについているのは気づいていましたが、黒の下着を着用していたため、どのようになっているか気づきませんでした。
今日昼頃にトイレに行くと、白いパンツに水っぽい血みたいなのが広がっているようでした。
その後もう一度トイレに行くと、透明のジェル状のものに包まれた血の塊みたいなのがドロッと出てきました。


原因が何なのか分からず、不安なので、詳しい方教えてください。
受験生ですので、生活の乱れも関係ある、とは思いますが。。
これが定期的ではなく不定期なので、少し不安です。
回答お願いします。

A 回答 (2件)

排卵が近いのではないですか?


「ジェル状のオリモノ」から排卵前のオリモノを連想しました。
オリモノは常に出ているのですが、時期によって変化します。
特に排卵前は特徴的で、卵白のように透明でドローンとしたオリモノが増えます。
乾燥するとプルンとした感じになるので、もしかしたらそうかな?と思いました。
最初は水っぽくサラサラだったオリモノは、
排卵が近づくにつれて伸びるように変化します。
私は量が多くて分かりやすいので、
排卵前にはトイレでぶら下がって出てくることが多いです。
(汚くてすみません・・・)
伸びるオリモノがパタッと止まると(排卵が終わると出ません)
2週間ほどで生理が来るという、毎月同じリズムです。

排卵前に不正出血することは異常ではないですが、望ましい状態ではありません。
また、本当に排卵前によるものかは分からないので、
量が増えたり、3日間以上続くのなら受診してください。
不正出血から病気が分かることがあるので、
不安に感じたら婦人科で相談してください。

基礎体温を測っていないと、排卵時期が分からないと思いますが、
生理が来たら2週間さかのぼって思い返してみてください。
妊娠しなければ、排卵の「約2週間後」に生理が来るからです。
つまり、生理の約2週間前が排卵日だったということです。
正常な生理周期は25日~38日と開きが大きいのに対して、
排卵から生理までの期間は12日間~16日間と個人差が小さいことが分かっています。
オリモノや体調の変化を手帳に書いておいて、生理が来たら振り返ってください。
毎周期、ある程度時期に起こるのなら、
病的ではなく生理周期によるものである可能性が高いです。
    • good
    • 0

汚れた下着を持って、産婦人科を受診しましよう。



言葉での説明だけでは、分かりにくいですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!