プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これて契約違反になる?
契約書に書かれている作業場と今実際今の入ってる作業場全く違います。仕事内容に清掃業務入ってないのに今日聞かされていない残業の上作業場内の掃除してました。
実際書かれている業務内容がパイプの切断、入出荷及び検品業務、日常のマシンメンテナンス業務ですが今自分がやってる作業は契約書に書かれている作業場でなくその横の号棟の作業場でパイプについたバリの除去や結束とかです。機械に溜まったキリコがテール缶に入っていてそれを捨てるや切削液の補充とかならメンテナンス業務やからわかるんですがふと思うのがあれ完全にちゃうことさせられてるんじゃてなってます

A 回答 (3件)

派遣元責任者です。

契約違反の可能性大ですが、質問文面からだけでは断定は出来ません。
疑義のあることは、派遣元責任者と話し合いって解決することが大事なのではないでしょうか。
    • 0

雇用であれば、正当であれば使用者の業務命令に従う義務があります。

雇用なのに作業場所の指定があるのは不思議ですが、正当な業務命令によって作業場所が変更されたなら、それに従う義務があります。
業務内容も、あまりに逸脱すれば別ですが、本来の業務に付随した内容であれば、それも包括された雇用契約と見なせるでしょう。
いずれにしろ、契約の詳細が不明なので、はっきりした事は言えません。
    • 0

本来の契約そのものがどんなものかによります。

雇用されているのか、個人事業主のような形で契約して作業に入っているのか?
    • 0
この回答へのお礼

個人事業主違いますよ