dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

床屋(美容院)ではお客はマスクをはずし、理容師と至近距離で長時間世間話をしたりしますが
今はコロナがうつるとはいわれてません。

理容師は不特定多数の人に接するのになぜ安全とみなされてるのだと思いますか。

A 回答 (12件中11~12件)

髪を整えるには理容師や美容師の存在が必要不可欠だからです。

理容師や美容師すらも自分で髪を切ったりしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要不可欠ですね。でも長時間世間話してたら感染のリスクがありますよね。

お礼日時:2022/09/17 23:20

そうかな?


美容院は知らないが、床屋では注文を付けてからは、ほぼ一言もしゃべらないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの近所の床屋は至近距離でお客はノーマスクでおしゃべり
しほうだいですよ。

以前はアルコール消毒など徹底してましたが今は消毒もしてないです。

お礼日時:2022/09/17 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!