電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Fラン大学だからと言って単位が簡単にとれるわけではないのですか?入学試験のレベルが低いだけですか?

A 回答 (8件)

>Fラン大学だからと言って単位が簡単にとれるわけではないのですか?


⇒そりゃそうです。
 大学での勉強ができなければ単位はとれません。Fランの大学で落ちこぼれたら救いようないだろ・・・。頑張ってください。

>入学試験のレベルが低いだけですか?
⇒そういうことです。
    • good
    • 3

わしらの受験時代、


Fラン落ちて、今のBラン受かって
大学理工学部物理学科に通った。
当時は1っ発勝負の時代。
大学センター試験がない時代。
    • good
    • 2

そこの先生たちは,旧帝大(ご存じかな?七校ある)で学位をとった先生たちで,毎年,4年生と一緒に研究をして学会で発表しています。

工学系なら就職率は90%以上。卒業したあと,旧帝大の修士に進学する学生もいます。予備校が合格ラインを明確に規定できないだけの大学です。勉強したい学生はちゃんと勉強します。教員も,毎年論文を書かないといけないので,厳しく指導しているようです。学会発表で何度もそこの学生には質問してますが,回答も面白いです。偏差値は大学の価値を表したものではありません。もちろん入試のレベル(?)を表したものでもない。
    • good
    • 2

Fラン大学と言うのは要するに「受験生から人気があまりない大学」と言うだけです。

入試問題の難易度とは直接関係ありませんし、ましてや単位の取りやすさや勉強する内容のレベルとも無関係です。極端な話、東大や早慶がFラン大学になる可能性だって理屈から言えばあり得る話ですが、それで「東大や早慶のレベルが下がった」とは言えないでしょう。
    • good
    • 1

いえ、ハイランクの大学生から見れば簡単だと思います。


ただ、もともとFランが精一杯の学生にとっても簡単かというと、それは話が別ということで。
    • good
    • 4

一応基準があります。

欠課の数とか、提出物の点とか、テストの点とか、、、
Fラン大学では提出物の評価基準は甘いですし、テストも簡単であることが多いです。そうしないとみんな落単してしまいます。
    • good
    • 4

いや大抵は平均的な在学生なら取れる仕組みになっている


じゃないと入学生のレベルと単位取得レベルが違いすぎて
誰も卒業出来なくなります
    • good
    • 3

簡単に単位が取れないのなら、Fラン大学に進学する人はいなくなります。

 Fラン大学でも卒業すれば、一応大卒で高学歴と言うことになります。 誰でもは入れて、誰でも大学資格を取れるからFラン大学でも進学する人がいるのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています