プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遺産の隠蔽は、それがいくらであっても罪ですか?

質問者からの補足コメント

  • 遺産相続協議で。

      補足日時:2022/09/18 17:02

A 回答 (4件)

はい。

    • good
    • 1

例えば遺産相続対象者の一人が自分だけが知る預金があり、遺産分割協議書に記載しなかったとすると、協議後にもその遺産は凍結されているので着服できません。


隠ぺいする目的が全く分かりません。
隠ぺいすることに何も意味がないのでは?
    • good
    • 2

家族間の争いなので罪というほどの罪にはなりません。

家族同士で解決すべき問題です。普段の人間関係が大切ということでしょう。
    • good
    • 0

脱税さえしなければあとは何処に隠そうが本人の自由です。

罪にはなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!