アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。借りた金は扶養に数えられますか?

A 回答 (5件)

意味がわかりません。


借りたお金…ということは負債額があるということですかね。単純にプラスマイナスで換算するのではなく、「項目」事に別けて考えた方が良いかと。
    • good
    • 0

誰が誰のために借りたかですね。


親があなたのために借りたのなら、あなたを扶養するためですし、
あなたが子や親のために借りたら、あなたが扶養するためってことになるのでは?
    • good
    • 0

質問の意図がよくわかりませんが、


いわゆる扶養の条件となる収入に借金が含まれるか
ということであれば、含まれません。

たとえ200万、300万円借金したとしても、
バイトなどの収入が103万円以下であれば、
親御さんなどあなたを扶養している人は扶養控除が認められます。
    • good
    • 0

いいえ。


借りたお金は所得ではありませんから扶養の算定の金額には該当しません。
    • good
    • 0

金の貸し借りは手段(方法)や金額であって、扶養(人)に数えられません



扶養したりされたりするのは人
分解すると
扶とは 力をかす、世話をする、たすける
養い 育てること、養育
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!