アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタ車自体のセキュリティは簡単に破られイタチごっこのようですし
近頃はハンドルロック、タイヤロックなどしていても ディスクグラインダなどで切断され盗難されるようですね。GPSを隠して取り付けていれば盗難されてもすぐ発見できるでしょうけど警察呼んだり何かと面倒です。ひとつ案を考えました。セルモーターを回せないようにスイッチなど隠して取り付けるようなことは可能でしょうか?  素人考えですが・・・

質問者からの補足コメント

  • 皆さん質問に答えていなくて苦笑です

      補足日時:2022/09/20 16:07

A 回答 (7件)

ある大型スーパーで、買い物を終えた所有者が車に乗ろうとした


ところ、カギは開かないので車内に入る事さえ出来なかったよう
です。牽引会社に依頼して運んで貰ったようですが、エンジンが
掛からなくてもタイヤが動かなくても、その場所から運び出すの
は簡単に出来るようです。だからどんなセキュリティーをしても
盗まれる時は盗まれます。
    • good
    • 1

>ひとつ案を考えました。

セルモーターを回せないようにスイッチなど隠して取り付けるようなことは可能でしょうか?  素人考えですが・・・

?????昭和の昔からの定番ですが・・・・・・・・・・・・・
何を今更・・・・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

定番のご老人ですネ あまり害をふりまかぬようお願いします

お礼日時:2022/09/21 09:41

パワーリレーを使えばできない事はありませんが、車検に通るか、スイッチの場所をどうするかは別の問題ですね。


https://www.e-t-a.co.jp/products/パワーリレー電子式機械式/大電流パワーリレー最大300a/p/epr10/
ガソリン車なら昔からある方法ですがイグニッションコイルからの高圧ケーブルを抜いておけば良いです。ディーゼルはどうしよう。モーターの端子を外しておくのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分リレーでセルをまわしていますよね (今の車は違うのでしょうか)だから単純にスイッチでいいのかなと思いました。
ありがとうございました

お礼日時:2022/09/21 09:44

トヨタ車のセキュリティが甘いんじゃなくて、人気があるから、盗難が多いのです。

日産車なんて、盗んでも外国で売れない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頻繁に盗まれるのほどの人気なのに相応の対応をしないのは甘いですよね。
ありがとうございました

お礼日時:2022/09/20 16:05

プロにかかれば、どんな対策も無力です。


しっかり車両保険を掛けるしか自衛策はない。

私のご近所の話、日中に堂々と、車庫のシャッターを開けて、キャリアカーに積み込持ち去った。
ほんと10分ほど作業です。
ご近所も見ていたが、自動車屋さんらしい身なりで、笑顔で挨拶されてまったく疑わなかったそうです。
結果、犯人は捕まらず、保険で保障されたそうです。
保険屋もGPSのデーターを追ったが、車は海を渡っていたため、戻ることは無かった。

保険に対して、しっかり自衛したことを示さないと、全額保障されない。
落ち度があると減額は全く保障されないことも。
だから、外から見えない車庫、キー以外に、ハンドルもしくはタイヤロック、防犯カメラの設置程度はしたほうが良いそうです。

私の車は安価ですが、センラーライトと防犯カメラ程度は自衛しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは古い話ですね 今は盗んだ後すぐにどこかのコインパーキングに止めて
GPSが隠してないか探すそうです。なくてもそのまま2,3日置いておくそうです。GPSがあればその間に持ち主が来るでしょうから。その後ヤードなりアジトに持ち込むそうですね。
>保険に対して、しっかり自衛したことを示さないと、全額保障されない。
それは無いと思いますよ 
エンジンをかけたままコンビニに行ったりしない限り
ありがとうございました

お礼日時:2022/09/20 16:03

外から人が入り込める状況を遮断すれば良いのでは



結局、盗人が入り込んで盗み出すのですから
人が入り込めない様にすれば良いんです

さらに、目的の車がその家にあるという事自体を隠蔽出来れば完璧
狙いを付けられて出入りを監視されたら駄目だけど、留守や夜間に外から丸見えって状況にするから、この家には獲物があるって狙われるんで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通家の前に駐車場があって車庫を隠している人はごく稀ですよね
ありがとうございました

お礼日時:2022/09/20 15:57

キャリアカーで運んでしまえば、終わりですよね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはそうですけど程度問題ですね
押し入ってカギを強奪もありですね
ありがとうございました

お礼日時:2022/09/20 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!