dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ海外ではコロナは存在しないということに皆気づいているのに日本ではほとんど気づいていないのですか?

A 回答 (6件)

海外の場合、コロナの死者数が日本よりも2桁多いです。


銃による死者数も毎日起きています。
そんな中でコロナを特別視するほどのニュースバリューがないだけかと思います。

なお、統計を見ると、欧米でのコロナ死者数は日本を上回っていますが、累計の死者数が日本よりも2桁も多く、人が死ぬことに慣れてしまったのだと思います。
私達がウクライナやアフリカで毎日人が死んでいるのに慣れたのと同じことかと・・・今は侵略した頃や戦争を始めた頃と比べるとほぼ騒ぎませんよね。
https://www.google.com/search?client=G&q=%E3%81% …
    • good
    • 0

冬場はCORONAのストーブが欠かせません

    • good
    • 0

現実にかかつている人いるよ

    • good
    • 0

日本には「コロナは存在しない」なんて言う基地外がほとんどいないからです。

    • good
    • 0

存在しないと思っているんじゃなくて、感染対策の意味はないと思っているだけだと思いますが。

    • good
    • 1

>コロナは存在しないということに皆気づいている


気づいてるけど、気づかないふりしてるだけでしょ。
なかったことにしてるだけ。
国によっては、いーっぱい死んでるのに、
忘れたふりするなんて、ひっどいねえ。www
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!