dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

県を元気にするためにはというテーマで何個か案を出さないといけないんですがあと4つぐらい考えないといけません。3つは案は出たんですがなにかいい案とかありますか?

A 回答 (6件)

>あと4つぐらい考えないといけません。


3つは案は出たんですがなにかいい案とかありますか?
質問に、出ている案の3つを記載しなければ
折角回答をきさいしても、無駄に終わる可能性があるよ
    • good
    • 1

Q質問


非公開
3
解決数 / 率
0 / 0%
お礼数
0
    • good
    • 0

県民の憩いの場を整備するというのは、いかがでしょうか。



アイデアを出すときは、マインドマップを書いてみるのも良いですね。
https://www.lucidchart.com/pages/ja/mind-map
    • good
    • 1

福祉制度を充実させ、県民への手厚い補助金を用意する。



って、どの立ち位置で案を出すんだかすらさっぱり不明なんだけど。
    • good
    • 1

県単位と言うと幅広すぎかもしれませんが、



特産物を作る、育てる。動植物、工芸品、等々。
観光誘致をする。自らが回って観光マップを作る、地域祭り、とか。
企業を呼び込む。鉄道や広域道路を利活用する。
転入住民を呼び込む。田舎の良さ、行政サービス向上、…

なお、箱モノ作りは税金の無駄遣いで衰退が殆どです。
ご注意を。
    • good
    • 1

その3つの案は、どのようなものですか?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!