プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ショッピングモールで平日でも人が多いのですが、みんなどうやって生きているのかなと考えてしまいます。

特に働き盛りの男性も多いので疑問に思います。

やっぱりネットで稼いだり株で稼いでいる賢い人達なのでしょうか?

いつも勝手に想像してすごいなと考えてしまいます。

A 回答 (6件)

土日休みの人が多いわけではありません。

ショッピングモールで働く人たちも休日は出勤で平日に休みのシフトにしています。半分以上の勤労者が平日休みのシフトだと思います。
ネットで稼いだり株で稼いだりしている賢い人は少数ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
半数以上が平日休みなのですね。
ずっと誤解していました。

お礼日時:2022/09/25 09:42

だいたい月に1~2日は有休を取らないとならないし


シフト勤務もありますし
サービス業のように土日が稼ぎ時という職場も多いですからね

昭和の時代は、第1次産業と第2次産業が主で第3次産業の経済規模はそれほど大きくなかったですが
現代では、サービス業が全雇用者の半数ほどという統計もあるので

別に『働き盛りの男性がモールにいても』不思議ではありませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ずっと疑問だったので聞いて良かったです。

お礼日時:2022/09/25 09:43

>ショッピングモールで平日でも人が多いのですが、


平日に人がいなきゃ店開ける意味がない。
①平日が休日な人はあなたが思っている以上に多い。
②みんなが早朝から働いてはいない。夜勤や遅出の労働者もあなたが思っている以上に多い
③あなたはその中の一人で平日にショッピングモールを観察する余裕がある人
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よくわかりました。
ずっと疑問でした。

お礼日時:2022/09/25 09:42

休日にショッピングモールが開いているのは、


ショップングモールの従業員が平日に休みをとっているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
納得しました。

お礼日時:2022/09/25 09:41

あなたは学生さん?



社会人ならあなたと同じ生き方をしてる
人たちでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
パートしているのかもしれませんね・・・

お礼日時:2022/09/25 09:40

平日が休みの人いますよ。


接客業だったらだいたい平日が休みです。
夜勤の人もいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ずっと疑問だったので聞いて良かったです。

お礼日時:2022/09/25 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!