電子書籍の厳選無料作品が豊富!

22歳女です。
スーパーでアルバイトをしているのですが
そこの店長にごきげんようって感じやなって言われました

訳分からなすぎて無視して帰ったのですが。。。。
どういう意味なんでしょうか?

A 回答 (7件)

店長の年齢にもよるかと思いますが


「育ちがよさそう」的な意味じゃないですかね?

まぁそんなこと急に言われても気持ち悪いし無視でいいかと思いますが
    • good
    • 0

良い家の子女は別れの挨拶に「ごきげんよう」と言うんですよ。


店長は質問者様が良家の子女のようだと感じていたからそのように言ったんでしょうね。
    • good
    • 0

帰りにどこか寄って帰るか、楽しそうに見えたのかな…(´-`).。oO

    • good
    • 0

小堺一機さんのような感じだったのでしょうか。

    • good
    • 0

嫌味な感じで言ってましたか?それならあまり気にしなくて良いと思います

    • good
    • 0

帰り際なら、さよならって事ちゃうの?

    • good
    • 0

店長に直接聞いてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!