プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数学の問題で答える式を簡単にしなかった場合罰ですか?

A 回答 (5件)

ものによる。



例えば2次式は因数分解形式や平方完成形式じゃないと
答えがだせなかったりするから
何でもかんでもばらして整理したりすると
かえってバツをくらうと思う。

問題の意図に沿った分かりやすい形式にすべき。
    • good
    • 0

どの様な問題を どの程度簡単にしなかったかによって、


正解と同じと見做されるか、減点されるか、間違いと見做されるか、
場合によって 変わると思います。
    • good
    • 0

罰は受けませんが、減点はされるでしょう。



「まだ途中経過で、最終答に至っていない」ということですから。
    • good
    • 0

状況と程度による。

    • good
    • 2

はい。

減点になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!