プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニで鼻出しやノーマスクを避けたり注意したら怒ってくるのは何故ですか?
さっき払込で並んでて後ろの客が鼻出しだったので、避けて並び直そうとしたら「なんだお前?失礼なことしてんじゃねえよ殺すぞ」と詰め寄ってきたので、会計せずにそのまま店を出てしまいました。
店員も何故こういう輩を取り締まらないのでしょうか?
逆ギレされて暴行されようが、給料を貰っている以上はプロとして客の安全確保は当然だと思うのですが。
万一、クラスターが起きたり、従業員に感染者が出たら、消毒休業で困るのは店側だと思うのですが。
休業の事実、経緯は本部の公式ホームページに公開されますし、SNSで一瞬にして広がりますよね?風評被害で失った売上は取り返せないと思うのですが。

A 回答 (5件)

マスク着用は規則ではなく、お願いですから注意はできません、お願いだけです。


避けて離れるのはいいですが、これみよがしに、わざとらしくするから怒られるのです、殴られますよ。警察呼んでも殴ったほうは厳重注意されるだけなので警察に迷惑かけるだけなので、店員は余程の事でない限りは警察を呼びません。
    • good
    • 0

(2) 【マスク】未着用でトラブル増 マスク着けられない「感覚過敏」とは 2020年6月26日放送『news every.』より - YouTube


    • good
    • 0

妄想の話だから取り締まることは出来ません。

    • good
    • 0

店では、マスク着用と張り紙していても、それまで。

どこでも。
うるさいのは、病院だけだった。
    • good
    • 1

>プロとして客の安全確保は当然


その前に自分の安全確保が第一です。
警察官じゃないんですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!