プロが教えるわが家の防犯対策術!

訳あって食費を切り詰めなければなりません。
女性で一人暮らしです。
1ヶ月1万円の食費でやっていけますかね?

外食はなし、お茶も持参
お米も5キロほどあるし野菜もまとめ買いして
全部切って冷凍保存しています。

A 回答 (8件)

チャレンジャーだね。

でも、あんまり切り詰めると栄養が偏って体壊すよ。卵と納豆は毎日食べましょう!
    • good
    • 0

充分やっていけますよ


一日330円
別にご飯と冷凍野菜があるのなら十分暮らせます
この弁当299円です
「訳あって食費を切り詰めなければなりません」の回答画像7
    • good
    • 0

ウェルシアで安い納豆買えば問題ありませんね。

    • good
    • 0

財布に毎日322円だけ入れて出かけるといいです。



なぜなら、
10000円÷31日=約322円
だから。

調味料を切らさなければ、なんとかなると思います(^o^)v
    • good
    • 0

野菜と米が有るならやって行けるのでは?


お肉は半額になる時間まで待って、買ったら家で熱で処理したら数日は保存可能だし
魚関係はアラを買って圧力なべで処理すれば骨まで食えます
    • good
    • 0

空腹問題については米があるなら楽勝です。


健康問題については保存してある野菜の量次第ですが、1ヶ月くらいならどうということも無いでしょう。
たんぱく質は卵で摂りましょう。
    • good
    • 1

やっていけるかどうかはあなた次第ですが、お米があるならまあギリやっていけるとは思います。



ただし、お米がある前提なので、1ヶ月1万円生活をずっと続けるのは難しいでしょう。

あくまでこの1ヶ月ならということです。
    • good
    • 3

やっていけます。

コンビニは使わない。業務用スーパーの冷凍食品や野菜などは夕方のタイムセールを利用しましょう。パンも8枚切り¥100とかスーパーにあります。しっかり家計簿もつけましょう!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!