公式アカウントからの投稿が始まります

安部元首相の国葬に反対していた人について。

自分は九州の福岡市の隣街に住んでいるのですが、周りで安部元首相の国葬に反対している、と言う人はあまり、という全然聞いたことがありません。

反対していたのは東京や大阪の人が主なんでしょうか?

A 回答 (32件中11~20件)

修羅の国の人間が政治関連に興味持つわけないだろう

    • good
    • 5

うーんメディアかなんかにこういうふうに騒いでくれって雇われてる人達じゃないの 実際皆んな不満は持っているけどあぁいう風にデモしてる

人見た事ない
    • good
    • 5

ちなみに私自身ば安部氏のことはなんともおもいません



総理や官僚たちの多くは、戦後からアメリカの言いなりですから。
生粋の日本人の政治家もすくなくなり、
大きな威光のながれにさからえば殺されるのが政界です

・ttps://youtu.be/Dcv4ip4EkVM
自民党・中川昭一元財務大臣(56)が自宅で死亡(09/10/04)

・ttps://www.youtube.com/watch?v=D52TrocwQZY
特別会計をついきゅうした石井紘基が刺殺される

・ttps://youtu.be/9kdw-uXlzmo
山本太郎 特別会計に切り込むと命を失う れいわ新選組


こうした出来事がなぜうまれるのか

日本は戦後からアメリカの支配がおよんでいるからです
陰謀論でもなんでもありません、日本の政治のシステム内の頂点に
ぐたいてきに国民の目にも届く組織があるのですが
あたまをわるくさせられた国民のほとんどが
この事実を把握できません。それくらい政治に興味がないのです


https://youtu.be/i3cfJTEa0yY
日米合同委員会
    • good
    • 5

九州の福岡市の隣街の国民は


これまでの政治に、また日本の経済に興味が無い方が多かったからではないでしょうか。

安部さんの国葬に反対する気持ちがうまれる人は
それまでの安部さんの政治に対して日本をいかに貶めてきたかという部分に焦点を当てています。

そこを知る・知らないの、政治に、日本の未来に興味をもつかもたないかの差がうまれているためだとおもいます。

安倍晋三は
特定秘密保護法や共謀罪法により民主制を破壊し、
派遣法の強化により勤労者の半分近くを貧困に沈め、
EPA加盟により主権を明け渡し、民営化により森林資源や水道を叩き売り、経済特区により主要都市を外資の治外法権区化させたのです。

そんな人物が国葬されるのです。
『国葬』をただのお葬式だとおもってる あたまのわるい国民が大勢います

国を挙げて偉業をなしとげた、
尊敬に値する人物にたいして行われるものですから
ここらへんからも、頭を悪くさせられた国民達がボンヤリしている状態です

画像のようなひとを国葬してる感覚なんだとおもいます
「国葬に反対していた人」の回答画像19
    • good
    • 5

日本各地の電話による調査や会員のアンケート


街頭インタビューなんかでも賛成派が反対派を上回る結果は
ほぼ皆無でしたので、反対派の人間は日本各地に居ます

例えば此方は、貴方の地元では無いのですが
同じ九州の熊本県での調査結果です

https://kumanichi.com/articles/732186

あと、福岡でも、デモ行進はあったらしいです

https://www3.nhk.or.jp/fukuoka-news/20220927/501 …

まあ、多くの人は国葬には反対の意見を持っているけど
表立って発言しなかったりデモや集会に参加する
レベルでは無いとも言えます

私も国会の審議無しに民主主義を無視して閣議決定で
一方的に決めた国葬には反対の立場でしたが
だからと言って、デモや集会に参加する程
暇を持て余している訳でもありません

(大体、その日は福井県に出張でしたしね)
    • good
    • 5

大阪市内だけど


ワシの回りで、声高に国葬反対を唱えてる人は居なかったですよ


個人的には国葬には反対だったけど
デモをしたり
声高に反対を叫んだりはしなかったけどね
    • good
    • 5

うーん...俺は北海道だけど周りは俺以外いないと思うなぁ...別にどっちでもいいって人が多かった気がする

    • good
    • 5

韓国のニュースで日の丸に火をつけてるオジサン・・いつも同じ人って言われてるよね。


辺野古の道路塞いでる人達みたいに交通費と日当出てんじゃないですかね。
    • good
    • 5

神奈川県在住ですが、私の周りにもいません。

 国葬反対って言っている人って、マスコミに煽られた高齢者と一部軽率な方々でしょう?
    • good
    • 5

日本は、政治的には後れた途上国でして、欧米のように自由に誰もが自分の政治信条を路上デモで社会に発信することはできないのです。


これは、安倍氏の祖父、岸信介が首相のときに、安保条約改正に対する猛烈な抗議デモが起きて、これの鎮圧に警察だけでは対処できず、だからと言って自衛隊を使えば火に油を注ぐことになるために、ヤクザ(本物のヤクザ)や統一教会信者を使って鎮圧した教訓から、デモを警察署への届け出制にして、デモに途中から無関係な人が加わることはできないなどの法的対策をしたのです。
だから、国葬反対を主張して活動している者たちは、日頃から核兵器廃絶や人権問題に敏感な者たちが作っている組織と、そのメンバーが中心です。
戦争体験者、被爆者、ジャーナリスト、弁護士、大学教員、作家、主婦、NPO法人代表などが、その組織の中心人物であることが多いです。
日頃は別々に活動している、それらの組織が人脈で連絡を取り合って、国葬反対で意見を一致させてデモをしているのです。
だから、その組織メンバーでないとデモの勧誘もありません。
話題にする人もいないでしょう。
質問者さまが、そのような組織に私生活上で縁がないだけのことです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!