性格悪い人が優勝

安部元首相の国葬に反対していた人について。

自分は九州の福岡市の隣街に住んでいるのですが、周りで安部元首相の国葬に反対している、と言う人はあまり、という全然聞いたことがありません。

反対していたのは東京や大阪の人が主なんでしょうか?

A 回答 (32件中21~30件)

色んな人がいるので反対のバロメーターがまちまちなんでしょうね。

違和感がある程度の反対って人もいればどんなことをしても阻止するって過激派もいるでしょう。そして周りや雰囲気に流される人もいたりで結局は一部の人の言葉だけを引っ張って先導しただけの今のメディアの問題点が浮き彫りになったのだと思いますよ。

特にモブキャラとして己の名が出ない行動…デモとかネットの誹謗中傷と似たところがあって実害がないため統一教会みたいな洗脳効果を産み出したのかもしれません。

それを鑑みると今の世の中は自分達を棚上げにした批判殺到って感じが酷いですね。

それと賛成反対はあくまでも聞く側に強引に判断を引き出しただけの票で実際には本質とはかなりずれていたのかもしれませんね。無理矢理言葉を引き出してジャッジさせただけだから…って思わせるネットのメディアの書き込みはよく見ます。あたかもそれだけが事実であるかのように…

今のメディアは正しい情報を発信していないのかもしれませんね。偏った情報…発信側が既に偏見や偏った見方をしているのかもしれないです。正直な話、質の低下は前々から思っていたことなので。
    • 5

共産党や立憲民主党、その支配下の左翼組織が、

朝から晩まで騒いで、人数が多いと見せているだけで、

実際には、マスコミと左翼しかいない。
    • 5

大阪ですが なぜ献花台を市役所に置かないと怒ってた人がいるくらいだった。

朝から晩までTVのワイドショー観てる 友達すらいないボケ老人が多い。
若者のほとんどが賛成で 年寄りはワイドショーの反対意見ばかりの放送で洗脳されたようだ。
大阪都構想の時と一緒で ワイドショーで直ぐに煽られ感情的になる老人。
    • 5

行動起こした人は見なかったけど会話のなかで反対してた人は多かったでしょう?

• 5

反対ってのは自民党のやり方に反対であって

安倍さんの葬儀の費用ではなく 海外の要人の警備の費用をなぜ出すのか?
の反対ですが
大阪は維新 東京はバラバラな状態ですので
個性が強いと言うか こうゆうお祭りで集まる習慣が楽しい寂しい人が
多い場所です
つまり日頃は無関心にされても こうゆう場所では自分を受け止めてくれるような引きこもりみたいな奴らの集団ですね
弱弱しい集まりの気持ち悪い奴らが唯一お祭りができる場所です
    • 5

お葬式の妨害や

国葬デモに参加した人
ツイッター、YouTubeにさらし者になてます。
覚悟の上だったのだろう

取引先や友達にいなくてよかったと思う
    • 5

国葬に反対云々よりも岸田首相は国民に対して安倍元首相の国葬に関する事をもう少し丁寧に説明すべきでは無かったかと感じます、岸田首相は聞く耳を持っていると言いながら国民の声聞かずに独断専行している様に思えます、それが国葬反対に繋がっているのではないでしょうか?。

• 5

世論調査は反対が多い。

あなたの周りは世論を無視する傾向があるのでしょう。

安倍元総理の裏の顔が大き過ぎました。

国葬は今からでも変更して、寄附等で運営すべきです。

ただ、親戚である加計孝太郎や関係が深い旧統一教会は国葬をしてもらいたいでしょう。

安倍家と加計家との親戚付き合いの写真がバレましたが追加の補助金を宜しくとの思いでしょう。

旧統一教会は関係の深い安倍元総理の国葬で信用を深め、更なる売り上げを増やせます。

しかし、問題は憲法違反なのに、学説を用いて無理やり正当性を説いている点でしょう。

国会ではなく、閣議決定で決めたのは憲法違反。

憲法83条「国の財政を処理する権限は、国会の議決に基づいて、これを行使しなければならない」
    • 5

何にでも否定してくる人がそうみたいよ

• 5

周りで全然聞いたことがない=全く居ないではない

ご自分の生活圏だけではんだんするのは、辞めましょうね
恥をかくだけです
    • 5