アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒和菓子職人と大卒公務員って
どのくらい差ありますか?

A 回答 (3件)

立っている土俵が全く違いますので比較は出来ません。


和菓子職人としての人間国宝と、財務省事務次官を比べるのと同じです。
    • good
    • 0

将来独立できる可能性がある高卒菓子職人の将来性が大卒公務員より優位。

だけど、倒産のリスクがあります。
手に職をつけないでもそこそこの給与をもらえて休みの多い大卒公務員は独立はできないけど倒産もない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雇われの和菓子職人と、公務員の比較を教えて下さい

お礼日時:2022/09/30 21:11

給料で言えば、高卒和菓子職人<<大卒公務員 ですが、


仕事の楽しさで言えば、高卒和菓子職人>>大卒公務員 でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!