プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめましてこんにちは。
私は5月に日本に帰国して、東京に行き、転職活動を
する予定です。

賃貸物件を探していますが、
東京は旅行以外いった事もなく、土地感がまったく
ありませんのでみなさんにアドバイスしていただけ
たらうれしいです。

希望は12万円位で、間取りは2DK~2LDK位で、
築浅だとうれしいですね。
年齢が20代後半なので、いろいろ見て、遊んで
楽しめるような場所はどこでしょうか??
区内、県下、千葉、神奈川、埼玉などどこに住んでも
いと思っています。
治安は悪過ぎなければ大丈夫です。

すみませんがよろしくアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

またまた来てしまいました。


通勤ラッシュですが、どこもすごいですよー。
なかでも千葉方面から東京方面へ向かう東西線と横浜方面から東京方面へ向かう田園都市線はひどいです。
東西線はピーク時になると駅に入場制限がかかるらしいです・・・。恐ろしい・・・。
田園都市線も渋谷まではすごい混みようです。

私がおすすめしている東横線もなかなか混みますよ。
ですので始発がある日吉とかがおすすめです。
始発だと座っていられるので電車がどれだけ混んでもあまり気になりません。
具体的にどのあたりでお勤めされるかわかればもっと詳細なアドバイスができるのですがまだ決まってないのですよね。

ふと思ったのですが、就職される予定であればお勤め先が決まってから引越しされた方がいいような気がします。
敷金・礼金・仲介手数料など通常は家賃に6をかけた金額が引越し費用の目安です。(お家賃12万とすると72万!!)
就職先が決まってから引っ越したいと思っても多額のお金がかかってしまうと思いますし、
会社によっては社宅制度があったりするのですぐに就職される予定ならお部屋を借りるのは損かもしれません。

まずは都心のマンスリーマンションなどを借りながら職探しが得策なのではないでしょうか?
一見高いですが、敷金・礼金・仲介手数料がないことを考えると割安かもしれません。
    • good
    • 0

お勧めは浦安市です


治安はとにかくいいですよ^^
ディズニーの街ですからね(笑)

家賃も2DKで80000円~あります。
土地柄 築浅物件多数です。

東京駅まで20分
東西線浦安駅
京葉線舞浜駅・新浦安駅
と、市内に3つも駅がありますので
住む場所によって最寄り駅を決められます。
    • good
    • 0

同伴者がいらっしゃるのですね~。

でしたら2DKは必要ですね。
横浜方面の治安については詳しく知らないですが、過去ログでこんなものがありましたので参考にされてはいかがでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=697807
これを読む限り東横線沿線だとそんなに治安は悪くなさそうですよ。

あと思い出したのですが大井町線沿線もおすすめです。自由が丘と二子玉川の間の駅が私としては好きですね。

素敵なお住まいが見つかりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kissxxloveさんご回答ありがとうございます。
お礼の返事が遅れて大変申し訳ございませんでした。。。
大井町線沿線も調べてみます、
東京は通勤ラッシュが本当に大変みたいで、心配ですが、それはどの場所でもしょうが無さそうですね。。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 11:23

基本的に沿線およびターミナルでいくと



この価格では
港区では
http://www.isize.jutakujoho.jp/house/cgi-bin/01/ …
高輪 三田 芝 白金
の物件がひっかりますけど、築25年クラスですね。
どうも南青山・新宮前とかは無理そうです

このなかでは南麻布5丁目は超おすすめですけど。(立地だけ)築27年
汚そうですね。

港区南部(そういう言い方はありません)は私が今住んでいますが
年齢層は30代以降向きです。
高輪を中心に外人さんも多いです。
レジャー施設が少ない
品川水族館とかプリンスシネマとか六本木ヒルズとか近いといえば近い
ですけど買い物は有楽町か銀座
割と済めば便利ですけど、通勤の便の割りに、エンターテイメント系は
弱いですね。博物館・美術館は上野にまっすぐいけますけど
どちらかというと大人しい人むきのエリア

渋谷区
http://www.isize.jutakujoho.jp/house/cgi-bin/01/ …

恵比寿3丁目
本町一丁目(初台)がおすすめ
近隣に洒落たレストランがあったり恵比寿ならガーデンプレイス
本町ならオペラシティとかあり 
幡ヶ谷とかは立地的にご希望に添えないと思います
恵比寿は、なにかと便利で人気の場所です。
20代独身女性の住まいでは、これほどフィットするエリアも少ないです。
近くにはウエスティンホテルもあります。TSUTAYAというレンタルビデオ屋も
都心部では貴重。

東京の住宅プレステージトップスリーは港区渋谷区世田谷区です。

世田谷
http://www.isize.jutakujoho.jp/house/cgi-bin/01/ …

沿線は田園都市線一本に限定して
三軒茶屋  駒沢 桜新町までをお奨めします。
渋谷のショップの充実・文化施設・青山・表参道へのアクセスのよさ
とにかく20代人気NO1エリアです。
私も通算19年三軒茶屋に住みました。

あとは目黒区中目黒 東が丘上目黒一丁目あたりがこの価格ではターゲット
にはいってきます。代官山の生活圏です。
代官山は、大使館や美味いレストランやショップの並ぶお洒落な街区です。

あとは、自由が丘 これも美味いレストランと
お洒落なショップが集積

大穴狙いならば 下北沢というのもありますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの御回答ありがとうございます。
細かく説明して頂いて参考にさせて頂きます。
やはり、実際に住んでいる方の御意見は貴重です。

そうですね、港区はあこがれです。
お金持ちになったら住みたいです。(今も住みたいですが、予算が。。。。)

アドバイスのように、田園都市線調べてみます。
三軒茶屋、駒沢、桜新町よさそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 17:15

はじめまして。

新生活楽しみですね!

12万で2DK~2LDK築浅だと都心は無理かと思います。
都心でないとすれば東横線の横浜方面はいかがでしょう?
東横線なら横浜・中華街なども一本ですし、渋谷にも一本で出られます。また菊名あたりから日比谷線直通電車もでていますのでそれに乗れば恵比寿・銀座・六本木にも一本で行けます。
お家賃も横浜方面であれば都心ほどは高くないと思います。

2DK~2LDKという条件を外せば自由が丘や中目黒にも住めると思うので検討されてみることをおすすめします。実際就職すると、平日は夜遅く帰って休日は寝ているか外で遊んでいるかになると思うので、2DK~2LDKは必要ないかもしれません。あと駅から近い物件をおすすめします。

ちなみに私は自由が丘在住ですが築3年で駅から徒歩5分、9畳の1Kで11万円です。ご参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの御回答ありがとうございます。
横浜方面の治安はどうなんでしょうか?
ネットで調べてみると、余りよくないと聞きましたが、、、場所によりますよね。。。
自由が丘や中目黒はすごくあこがれますが、
やはり2DK~2LDKはほしいですね。。
っていうのも同伴者がいまして、、(_。_)
でも、憧れます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 17:00

大森あたりはどうですかね。


川崎、横浜方面も近いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの御回答ありがとうございます。
大森ですか。
何度かインターネットでも調べてみましたが、
治安は大丈夫でしょうか?
県境などはすこし悪くなると聞きましたが。。。
また、調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 16:56

治安は、まず大丈夫ですよ。


外国と比べて平和そのものです。

お探しの物件ですが、海は好きですか?人が多いほうがいいですか?

海が好きなら、神奈川県鎌倉市あたりがいいですよ。
東京まで電車で1時間30分ぐらいです。
東京と比べて、人は少ないですけど。

人が多いところに住みたいなら、神奈川県横浜市西区、中区がお勧めです。遊ぶところも豊富です。
またも東京も遊ぶところが豊富ですが、人疲れするほど込み合っています。好き好きですけど。

私は、鎌倉の近くに住んでます。

参考URL:http://www.kamakura-burabura.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの御回答ありがとうございます。
海は大好きです。
希望より遠いですが、鎌倉もよさそうですね。
横浜西区、中区で少し探してみようかなと思います。
まだ、東京しか調べていなかったもので。。。
日本は平和そうですよね。。
現在自分の住んでいる国は最近物騒です。。。
(==)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!