電子書籍の厳選無料作品が豊富!

それで人類が終わったら、かな~り馬鹿らしくないですか?(怒)

人類が築き上げてきたものを全部、台無しにされたらあほくささ満載です。

A 回答 (6件)

プーチン一人で核ミサイルを発射することはできません。

 ロシアでは、核ミサイル発射には、「大統領」「国防相」「参謀長」の3人の関与が必要です。

まず、大統領が核ミサイル発射に必要なコードを国防相に送ります。 コードを受け取った国防相は、自身の持つコードと併せてそれをさらに参謀長に送ります。

最後に参謀長が自身の持つコードと送られてきた2つのコードをまとめてミサイル発射施設に送信します。 そして、核戦略部隊が、いつどのミサイルを何発どこに向けて撃つかを慎重に検討して、現場の担当者に指示して、本当のミサイル発射ボタンが押されるのです。

プーチンが乱心しても、簡単には核ミサイルが発射できるようなシステムにはなっていないゆえ、安心してください。

ところで、知ったかぶりの嘘回答が投稿されていますが。 現在米ロなどが配備している、ICBMの核弾頭の威力はとんでもないものです。 たとえば、ロシアのRS-28(通称サタン2)というICBMは射程距離11,000kmながらも、弾頭重量は100tと公表されています。 威力を示す値では、およそ40メガトンという驚異的な数字です。

1,000キロトン=1メガトンなので、広島に落とされた原爆をベースに考えると約2,000倍もの威力ということになります。

これは日本の面積の1.5倍のフランスや日本の面積の1.9倍のアメリカのテキサス州を1発で吹き飛ばせる威力です。 そんな核弾頭を米露だけでも、それぞれ5000-6000発持っているわけゆえ、実際に核戦争が起これば世界は何百回も破滅させられることになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり怖いですね。
とんでもない兵器を持ってますね!

お礼日時:2022/10/05 20:00

プーチンにやられっぱなしではないので欧米が、よってたかってロシアを核攻撃しクレムリンを粉々にし指揮系統も破壊するのでロシアは終わりになります、後の放射能がやっかいですが、世界のエネルギー不足は解消されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
例えば、ロシアが核攻撃をしたら米国はロシアの黒海艦隊を全滅させると言ってますが、NATO全体では通常兵器でロシアへ侵攻するとも言ってます。

でも、それってロシアがより核攻撃を行うきっかけになるだけだと思うのです。

最終的にロシアを制圧するような作戦は全面核戦争を誘発させるでしょう。

お礼日時:2022/10/05 20:00

現有核の威力で世界滅亡なんかにはなりません。


1発で精々、数キロ範囲に留まるから。

小型台風の威力は、広島型原発24000発分なんですから、台風の方が破壊力が数万倍上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かロシアは1000発以上持ってます。

核の威力はともかく、放射能汚染の影響は甚大です。
建物は建て直せば済みますが、放射能は、、、。

お礼日時:2022/10/03 20:09

アフリカや南米の方の人類は多分生き延びることができると思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにアフリカや一部の地域は生き延びるでしょうね。

ただ核の汚染地域が多すぎると予想できますから、文明は退化するでしょうね。

お礼日時:2022/10/03 20:01

いや、


もう既に御乱心ですッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まーそうですよね。
だってこの戦争で負ける=自分の命がヤバいですからね。

こんな奴の為に、世界が巻き込まれるのはたまらないです。

お礼日時:2022/10/03 20:00

ええ。

悲劇ですね

ロシア軍やプーチンの周辺の人間に誰1人まともな人間がいなかったらそういう悲劇にはなるだろうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結局、独裁国家のような国を放置するとこうなるって感じですよね。

お礼日時:2022/10/03 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!