電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おでんって玉子が無いとがっかりな料理ですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

確かに!Σ(゜Д゜)

    • good
    • 0

そうですよね!


卵は必須です。
できれば色が変わるくらいまで
味がしっかり染み込んだやつがいいです。
あと、
こんにゃくとはんぺんと大根と厚揚げと昆布があれば最高です。
    • good
    • 0

おでんに玉子と大根が無けりゃ


お代は要らない
ココココ コケッコーッ〜♪

by おでんの高はし。
    • good
    • 1

私はなくてもいい派です。


絶対に必要なのは、ちくわぶと昆布です。
    • good
    • 0

自分は練り物が嫌いなので


玉子 大根 厚揚げ 牛筋のみです
ただ玉子を食べる時に皿の中でおでんの汁に混ざるので
別皿にしてます
    • good
    • 0

煮玉子は必要ですね。

栄養のバランスの為に加えています。
「おでんって玉子が無いとがっかりな料理です」の回答画像7
    • good
    • 0

そうですね。


玉子がない「おでん」は考えられない。
    • good
    • 0

私はない方がいい派

    • good
    • 0

離婚ですね



たまご
大根
じゃがいも

無しならくわね~
    • good
    • 0

地域でも違うでしょうが


玉子、ジャガ芋、スジ肉が私の三種の神器です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!