電子書籍の厳選無料作品が豊富!

期限が4日過ぎた未開封の豆腐ですが、お味噌に入れて食べても大丈夫でしょうか?

A 回答 (8件)

もう6日も経ってるのに、お味噌が腐ってんだろ。

    • good
    • 0

豆腐も味噌も、もともと腐ったものです。



沖縄の唐芙蓉なんて、臭いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/06 15:26

味噌に入れるって、豆腐味噌ですか?



だって、期限切れてなくても、豆腐味噌にすれば期限切れるだろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/06 15:25

期限の種類によって答えは全く違います。


 その期限が賞味期限であり、変色や異臭やぬめりがなかったら多分OK。その期限が消費期限だったら問答無用でダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
期限は賞味期限です。
ぬめりとかないので大丈夫そう⁇‼︎です。

お礼日時:2022/10/06 15:21

浸かってるお水が黄色くなってたり、ぬめりが出てたり、ヘンな匂いがしてなければ、加熱調理なら大丈夫だと思います(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
ぬめりとかないので使ってみます。

お礼日時:2022/10/06 15:22

ぬめりや酸っぱいにおいがしなければOK.



念を入れたいなら熱を通す。
みそ汁とか麻婆豆腐とか。

特殊な容器でない限り、豆腐はどんどん悪くなる。
しばらく使う見込みがないなら、
①タッパーなどに移し
②豆腐全体が隠れるまで水を張り
③冷暗所で保管し
④1日1回水を入れ替える
これで多少寿命が延びる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
ぬめりとかないので使ってみます。

お礼日時:2022/10/06 15:23

豆腐の味噌漬けですねッ!


なかなか乙な味になると思いますッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/06 15:23

ヌメリが出て無ければ大丈夫な様に 消費期限を早めに設定しています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
ぬめりとかないので大丈夫そうです。

お礼日時:2022/10/06 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!