アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させて頂きます。現在は60歳アルバイト男性独身です。ことし3月階段を踏み外してから膝の痛みがなかなか取れません。整骨院で電気治療、病院にと溜まった水を抜く、温泉、グルコサミン等などいろいろ試しましたが、一時は良くなった様に感じてもやはり急に立ち上がる、急に椅子に腰掛ける時等に完全には痛みは消えません。肥満体なので減量したらかなり改善はされるとは思いますが、なかなか難しくて(^.^)老若男女の皆様何か方法をお教え下さい。

A 回答 (5件)

整骨院や民間療法、健康食品、サプリメントなど、科学的根拠のない治療をしても、かえって悪化させる可能性のほうが大きいです。


整形外科に行くのが一番の近道です。
開業医のところにでもいいので、是非整形外科に行って治療してみてください。
理学療法士によるリハビリ設けることができ、電気治療、マッサージも受けられるので、良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう一度病院へ行って相談して見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/06 19:44

歳をとって膝(や腰)を傷めると一朝一夕に治すのは困難です。

物理療法のほか適宜痛み止めを服用して養生してください。なお、肥満体であればゆっくりで良いので痩せる努力も併用してください。急に痩せる必要は無いです。1か月に1キロも痩せれば十分です。その場合、半年で6キロですので。ゆっくり痩せる習慣を付ければ、リバウンドしにくくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。急に痩せるのはやはり無理ですね。少しづつ痩せる努力をして見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/06 19:44

さすがに肛門の病気ではありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、肛門はまだ元気だから(^.^)

お礼日時:2022/10/06 19:44

体重を減らす。


足の筋量を増やす。
出来ない理由を探すより、やる努力をするッ!

です。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!よくぞ言ってくださいました!やって見ます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/06 19:44

骨は折れているんじゃないですか?


一度病院で、レントゲンは撮られた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!