プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市役所で課税証明書を取り、実家に送ったら、親に金額が入っていないと言われました。市役所の役員に任せたので、よくわかりません
コンビニでやる場合、金額設定の項目があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>市役所で課税証明書を取り…



今年分の話だとして、去年は普通に働いていたのですか。

大変失礼ながら、少々のバイト程度なら今年分住民税が非課税で、課税証明者・所得証明書には 0 円としか載りません。
そういうことではないのですか。
    • good
    • 0

仕事してないとか、してても給料じゃなくて、かつ、確定申告もしてない方なら、


未申告となって、市役所はわからないという意味合いの課税証明書を交付したのでは?

まー未申告をゼロとみなす機関もあるし、そーじゃない機関もあるし、いくらかほんとに確定したものが欲しいなら、確定申告する必要があります
    • good
    • 1

実家が必要なのは所得証明書でしょう、課税証明書とは記載内容が違います。


自治体によっては「所得・課税証明書」という形式で発行しています、

岐阜市に例。
https://www.city.gifu.lg.jp/shitsumon/kurashi/10 …
    • good
    • 0

1月1日時点での住所地で取得しましたか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!