電子書籍の厳選無料作品が豊富!

製造業で応募したら即採用にしないとか厳しすぎませんか?


製造業の仕事は誰にでもできると思うので

A 回答 (9件)

製造業でも千差満別ですよ、貴方の言う様な職場も有れば素人では到底作業出来ない様な製造業も有る事を知るべきですね、貴方が出来ると思うなら一度やって見れば解りますよ。

    • good
    • 2

>製造業の仕事は誰にでもできると思うので


あなたの様な人は即不採用ですがその場で不採用と言わないのが武士の情けという物です。
    • good
    • 5

>製造業の仕事は誰にでもできると思うので



業種にもよりますが、基本的に無理です

資格が無い物に、半自動溶接作業なんて任せられませんよね?
弊社は盤製造業ですが、同業他社からの者であれば
即採用、即戦力として扱えますが、未経験の者であれば
基礎から教え込まないとならない訳で、繁忙期での募集であれば
即戦力の方が良いに決まっています

余裕がある時じゃないと、未経験者は雇えません
    • good
    • 4

すぐ辞めますよ

    • good
    • 3

高校時代バイトしてたところですが、後から入った男性パートの人は単調作業に嫌気がしたのか1ヶ月いなかったんじゃないかな。


即採用されたはずですがこの始末。

あと案外あったのは臭いに耐えられない人達。
    • good
    • 2

製造業って言ったって、毎日マニュアルに従ってネジ止めてる奴から、最先端の研究成果を使って開発してる奴までピンキリなんだけどね。



でも世の中には、言われた事を言われた通りにできないレベルの奴もいるし。
    • good
    • 4

>製造業の仕事は誰にでもできると思うので


製造業経験者から言わせていただくと、製造業を甘く見過ぎです。
決して誰にでも出来る仕事ではありません。
私も中途採用された当時は、最初に与えられた仕事は全く出来ずに、別の仕事に配置換えになり、やっと出来るようになりました。
即採用などにすれば、多くの方がリタイアするでしょう。
    • good
    • 2

他の誰かを採用していて応募を締め切る前に、あなたが応募したのでは?


もう応募は終わりましたので、ごめんなさいでしょう。だから、即不採用。
    • good
    • 2

誰にでもできるから沢山応募があるのでしょう。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!