dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事で健康診断を受けることになるのですが、
絆創膏の素材のニップレスをつけて行ったら
心電図の時に外すように言われますか?
付けても計測できませんか?

A 回答 (4件)

心電図ですよね?


心電図ならば大丈夫ですよ。
レントゲンならば外さないと映ってしまうのでダメですね。
    • good
    • 1

心電図の誘導電極は、胸壁に付ける必要があり、乳房には付け


る事は無いので、乳頭や乳房は関係ありません。

ただし、乳房と胸壁(肋骨部)との境界部に電極を貼り付ける
必要が有るので、ブラジャーは取って貰うか、ずらす必要はあ
ります。
    • good
    • 1

乳輪が隠れる程度の大きさのものでしたら


そのまま心電図検査できます
    • good
    • 2

心電図でなく、レントゲン?レントゲンなら外すように言われます。

逆に恥ずかしいかも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!