プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本には老害が多いのはなぜでしょうか

A 回答 (5件)

年功序列社会だから


CEOに外部からの人材、外国人、女性が少なく
組織が内輪村社会になりやすい文化で
長老が影響力を持ちやすい構造だから
    • good
    • 4

あまりにも時代が様変わりしたからじゃない?25の俺でさえ、若者の文化に気持ち悪いと思う事が良くある。

マナーの悪い人らも増えてきて、お互い様なところあるんじゃないかな。あと寂しくて当たってしまってるんじゃない?昔と違って家族でさえ疎遠になる時代だからね
    • good
    • 2

年功序列が染み付いていたから

    • good
    • 1

・絶対数が多い


・高齢な国会議員が多い
・高齢者優遇の施策が多い
・高慢な高齢者が多い
・戦前・戦後教育の誤り
    • good
    • 2

年寄りがおおいからじゃね?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!