アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭痛で悩んでる場合は、どの科に行くといいですか?

A 回答 (9件)

全身マッサージ。

    • good
    • 0

頭痛外来というのがありますので探してみては?

    • good
    • 0

頭痛の種類にもよりますが、


まずは内科・・・できれば神経内科を受診してください。

それでも改善の見込みがなければ、脳神経外科へ行きましょう。
    • good
    • 0

脳神経内科(神経内科)

「頭痛で悩んでる場合は、どの科に行くといい」の回答画像4
    • good
    • 1

キャバクラ科

    • good
    • 0

頭痛外来というのがあればそこ。


なければ脳神経科。

電話帳をめくると「頭痛のお悩みご相談ください」と広告している病院がいくつかある。
そういうところも期待大。

かかりつけ医に相談するのもよい。
    • good
    • 1

_頭痛外来の他では、


ペインクリニックなどもある。
    • good
    • 0

基本的に「頭痛」というものにも色々あります。

自分の頭痛がどんな種類のものなのか、何が原因なのかは最初はわかりません。

そこで一般的に多い「緊張性頭痛」「血管性頭痛」から攻めていけば良いです。それについては「内科」「神経内科」などで相談すると良いでしょう。

それらが該当しない場合は別の原因が考えられますが、最初に受診した科の医師に「次はどこの科で診察受ければ良いか尋ねてみてください。
    • good
    • 0

内科で様子見してそこからどうするか。

ですかね
まずは早く状態を医師に伝えるのが先決だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!