プロが教えるわが家の防犯対策術!

第二次大戦後のイギリス外交の「三つの輪」とはどのような考え方でしたか。

実際にはその後、「三つの輪」にはどのような特徴や変化が見られますか。    

教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

当初、アメリカ 欧州の間に入り込み  


仲介で、国際社会の支配側で生き延びようと考えました。
アメリカ=英国=欧州 
路線に舵を切りました。
しかし 植民地支配先が独立されてしまいます。
英国経済、危機が訪れます。
EUに加盟します。
アメリカ=EUの一部として権限も吸い取られました。
多くの企業は海外に買い取られました。
しかし、夢見る支配願望の強い英国はEUを離脱します。
また経済危機が訪れます。
いまのありさまです!
王族は宜しいが平民はたまったもんじゃないと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!