プロが教えるわが家の防犯対策術!

問題ないですか?

A 回答 (26件中1~10件)

自賠責は自分の死亡に保険でません。


相手は3000万MAX。見事に足りません。
対物も車両無し。
ただのセーフティネットなので、事故ったらマジで大変な事になるよ。
    • good
    • 1

車は必要・乗りたい、でも任意保険に加入する金がないというならしかたありません。



ただし事故の時に任意保険がないリスクは覚悟です。
どうにかして弁済するか、ケツまくって(開き直って)刑務所でもどこでも行くのです。
責任とりたくないから死んじまえばいいし
麻原みたいにおかしいふりしてもいい。

保険は必要って言ってる人はそういう価値観がない人です。
    • good
    • 0

事故を起こさない運転が前提です。


最低限の保険なので、万一、事故の発生時は任意保険に入って補うべきです。
    • good
    • 0

足りない時に死にますよ。


人に命、そんなに安いものじゃないかと。
    • good
    • 2

当然であり、不足です。

    • good
    • 1

問題ない。

    • good
    • 0

任意まで入らないといけないと思う。


注意する点で
車両保険で対物自動車以外不担保というのもある。
事故の時相、手の保険がそうだと、保険会社に聞きました
電柱に当たってから自動車にあたれば車両保険は出ない。
自動車に当たってから、電柱に当たれば、車両保険がでる。
価格のでそんなに(20000円以内)違いはないのにこういう保険の人いる

対人でも同じで、電柱にあたり人に当たればでない。
飛び出した人を避けようとして電柱にあたった場合でないことになる。

こんなとこけちるととこじゃないと思う
    • good
    • 2

警察車両はそうらしいですよ。

    • good
    • 0

実際の所はほぼ大丈夫です。


対物はありませんが、少しの物損事故ならそれほど高額になりません。

また、結局の所払えないものは払えない。で終わりです。
賠償できないから逮捕と言うことはありません。
→もちろん人に怪我、死亡させた場合の逮捕はありますよ。

事故をもらった相手からすると、任意保険に入ってないようなヤツを相手にするのは手間なのです。
自分で裁判する手間もあるし、勝訴しても払わなければ差し押さえする手間も自腹です。

任意保険に入っていますが、1度も使ったことはありません。
保険屋が儲かるだけです。

自賠責は強制で加入してなければ道交法違反で捕まります。
    • good
    • 1

2億円すぐに動かせれば問題ない

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!