アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動

6社応募して、

1社しか書類選考通りませんでした

26歳です

こんな物ですか?

A 回答 (9件)

今までの経験を生かせる同業他社に応募したなら、もう少し高いかもしれません。


未経験ならそんなもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/10/14 15:30

いい方です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

よかったです

お礼日時:2022/10/14 15:30

通った1社を大切にして下さい。


どうせ1社にしか就職出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(>人<;)

お礼日時:2022/10/14 15:31

可能性は無限大です!エージェントも活用して積極的に企業との接点を作りましょう!


6社応募して書類選考通過は素晴らしいと思いますよ!その調子で!!自分で企業を選択するつもりでオッケーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質より量ですか?

お礼日時:2022/10/14 15:31

一般論でいうと、今は人手不足で売り手市場ですから、就職はしやすい状況といえます。



あなたの特性と、企業が求めるものとがミスマッチになっているのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうかもしれません。

お礼日時:2022/10/15 11:56

質と量のどちらも大切です。


そして、妥協しない事です。自信を持って頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2022/10/15 11:56

はい、そんなもんです、


まだ良い方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか

書類選考なかなか通らないから
辞めたくなりますよ…

お礼日時:2022/10/15 11:56

20代なら30%くらいは通ってほしいですが、学歴や経歴によっては10%台もあり得ます。

    • good
    • 0

★人気のある会社 1次選考に時間かけません。


書類審査で 足きり/門前払い 留年組 フリ-タ-  簡単にお払い箱
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!