dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ボーナス 
現在体調を崩しているのですが
仮に現在から休職した場合は賞与は出ますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 本社に思い切って聞いたら冬賞与は4/1~9/30までの出勤率を確認します。

    私傷病休職であっても出勤率が問題無ければ支給されます。



    12/10支給なのでこの日に在籍している必要ももちろんあります。
    との事でした。
    9/30日までには有給、代休以外の欠勤は一切ございません

      補足日時:2022/10/14 20:19

A 回答 (6件)

補足の内容からすると全額支給されます。


12/10以前の退職の場合のみ支給されないですね。
    • good
    • 0

冬の賞与は12月1日の支給基準日に勤務していることが条件の企業が多い。


休職状態が12月1日以降も続くようなら支給されない。
休職しても11月中に復職すれば減額支給の可能性はある。
    • good
    • 0

賞与の支給規定は会社ごとに異なります。


一般的には、賞与の支給日に在籍している者とかですが、この場合は休職中でも籍はあるので対象になるハズ。
質問者さんの会社の賞与支給規定が「休職中の者は対象外」とかだったら、出ないです。
    • good
    • 1

一般的に言えば出ます。


ただ、休職期間中も査定の対象になりますから満額という事は無いでしょう。
    • good
    • 0

会社の規定によります。


あなたの会社に尋ねる以外に正解は得られない質問です。

自分の勤務先は、規定の勤務日数に達していること・支給日に在籍していることを満たせば支給されます。

ひとまずは「ないもの」と、期待しない方が無難でしょうね。
    • good
    • 0

ボーナスは 頑張って会社に貢献してくれたおかげでこれだけの利益が出たからお礼に渡してこれからも頑張ってくださいと渡すものですから無いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

査定期間に利益を出しているので出るのでは??

お礼日時:2022/10/14 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!