アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勘当した娘が結婚します。
お祝い金として10万円を渡そうかと思います。
縁が切れていても別に大丈夫ですよね?

なお、本人は親に言わずに結婚したかったそうです。

相手方のご両親には娘からの挨拶が出来ており、相手方のご両親が両家顔合わせを望まれました。
しかし、娘が両家顔合わせをしたくないために、
「虐待を受けて育ち、その理由で家を出たために親に会いたくない。両家顔合わせもしたくない」
と相手方に伝えたそうです。

それでも、相手方が両家顔合わせを強く望まれたために、
「結婚は認めるが、両家顔合わせはしたくない」とこちらが言ったことにしてほしい、と、
勘当した娘と連絡を取ってくれているもう一人の娘(勘当した娘の姉妹)経由で話が来ました。

虐待親(当方にも言い分がありますが、娘本人がそう認識、触れ回っているなら仕方がないです)と先方に認識された状態で、両家顔合わせに出向くのは大変に恥ずかしく。
勘当した娘の希望通り、両家顔合わせはこちらが拒否をしたという形を取らせていただきました。

なお、娘の勘当の理由は、大学を中退して駆け落ちをしたため(相手は今回のお相手とは違います)。
大学卒業まで遠距離恋愛をすれば?と提案しましたが、もともとこの家に嫌気がさしていたんだ、勘当になっても構わない、と制止も聞かずに出ていきました。
恥ずかしながら娘が出ていくまで、娘に嫌われていると気づいていませんでした。

勘当した子に対しては没交渉でいるのが本来なんでしょうが…。
結婚することを知ってしまったし、結婚をお祝いしたい気持ちもあるので、もう一人の娘経由でお祝い金を渡そうと思いますが、勘当した娘は気分が悪いでしょうか…?

A 回答 (13件中11~13件)

金は役に立つので多少気分が悪かったとしても反面なんだかんだ嬉しいとは思う。

    • good
    • 0

仲直り?もしてない、向こうもあなたと関わりたくない、


って状況がつづいてるみたいだから、
お金渡そうとしても、「要らない」って言われるだけじゃない?

それとも、金で釣ろうっての?www
金渡せば、許してくれる?和解できる?とでも
思ってるの?

あなたはどうしたいの?
お金渡すのが目的じゃないでしょ。www
それをきっかけ?とかにしたいだけでしょ。
素直になるか、折れるか、
どうしたいのかを考えて行動したら?
    • good
    • 0

渡さない方が良いですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A