プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どう思いますか?
たくさんの回答お待ちしております

「この脚どう思われますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 性別と年齢も回答してくださると嬉しいです。

      補足日時:2022/10/22 01:17

A 回答 (47件中1~10件)

私の脚とそっくりで驚きました。


摂食障害で採血すらまともにできない、お尻の骨が痛くて硬い所に座れない、長時間運動ができない、まだ10代なのに髪にツヤがない、色んなものを失いました。
人のことは言えないですが、生理がきている女性は相当身長が低くない限り40kgはあるのが普通です。
出ないと、十分な骨量がないために妊娠・出産で骨折して、まともに動けなくなるかもしれません。
人生はまだ続くのにそんな状態で生きるのは損だと思いませんか?
私も治療中であと何年かかるのか分かりません。それくらい完治が難しい病気です。
細い身体を目指すなら筋肉で引き締まった健康的な身体にしませんか?人の見た目を指摘するやつは無視してあなたの身体をちゃんと労わってあげてくださいね。
食べ物は身体を作ります。ああ、食べてしまったではなく、美味しかったと思えるようにお互い頑張りましょうね!
    • good
    • 1

gari専には


ウケるけど
万人受けしないね
    • good
    • 0

どうやら摂食障害のなかでも「神経性やせ症」に該当するケースみたいですね。



>甲状腺ホルモンの数値が低く
>血圧や心拍数が低く、徐脈と診断

上の症状は「神経症やせ症」の人に見られる症状です。

>ジムに通ってて運動とかしても別にそんなに疲れない

上の症状も同じです。

>死んでしまうんですか?

神経性やせ症の重症患者が治療を受けない場合、およそ10%の人が死亡する、という統計があるようです。

しかし、長期的に治療(心理カウンセリング・身体ケア・食事内容コントロールなど)を受けた場合、80%は軽快する(治る)という統計もあるので、長く治療(ケア)を続けることが大事みたいですね。

以下は参考資料として、特にあなたに重なっている箇所を中心に抜粋紹介しておきます。

※この質問に関心を持たれている方、これから回答をつけようとしている方々も是非、以下に目を通してください。将来ある、見知らぬ若い人がいまとても孤立した苦しい状態にあり、死のリスクが高まっていることを正しく読み取りましょう。無茶な「ダイエット」を安易に肯定したり応援したりしてはダメです。危険な「がけっぷち」に立っている人の背中を突き飛ばしてはダメです。彼女を応援したいなら、医療機関に助けを求めるように、心と体の治療に取り組むようにと、みんなで沢山「声援を送る」べきではないでしょうか。そういうことができるのが、こういった質問サイトの存在意義なのだと私は思います。


【神経性やせ症の特徴(抜粋)】

・やせていることへの執拗なまでのこだわり
・肥満に対する極端なまでの恐怖
・著しい低体重
・体重減少について苦痛を訴えないことがある
・周囲が「十分にやせている」と安心させたり「やせすぎている」と警告したりしても減量を続ける
・やせ細っても活動的な生活を維持する傾向があり、しばしば体重をコントロールしようと過度の運動を行う
・やせ衰えるまでは、栄養不良の症状はほとんどみられない(異常の発見が遅れる場合がある)
・治療を拒否する傾向が強い
・身体的不調を認めない(実感していない、感じていない)ことがある
・月経が止まる
・心拍数が低下しやすい(徐脈)
・ホルモン変化としてエストロゲン減少(女性ホルモン減少)および甲状腺ホルモンの著しい減少、コルチゾールの増加などがある
・体重が減り続けているにもかかわらず食事を制限する
・食事について研究したり、カロリー計算をしたりする
・抑うつ症状がでやすい

【参考資料】※正確な記事は以下をお読みください。
https://www.msdmanuals.com/ja-jp/%E3%83%9B%E3%83 …
    • good
    • 1

>どう思いますか?


回答に困りますね
一体どう思えばベストアンサーを貰えるんでしょうか?
    • good
    • 0

まるで妖怪だな化け物に等しい

    • good
    • 2

正直がりがりは気持ち悪いんでもう少し太ってください。


ガイコツ足は避けて通られてしまい、もてません。
それはやせているとは言わずやつれていると言います
    • good
    • 1

私の足に比べると骸骨です。

痩せすぎです。病気になったら体力が持ちませんよ
    • good
    • 1

30キロくらい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに低くないです

37キロあります

お礼日時:2022/10/23 21:21

>食べたものの写真は毎日とって自分しかみられないようにインスタに投稿してます



記録を取れているなら、そこは良かったです。
家族や友人や医者にも、ときどき食事の内容を見せて、感想や意見を聞いてみると良いと思います。

>血液検査は受けました!

それはいつ検査しましたか。
全部、正常値でしたか。
検査した医師から何かアドバイスやコメントがあったかもしれませんが、その時は、なんと言われたでしょうか。

>筋肉が落ちて階段あがるのもしんどく
>チャリを漕ぐのもしんどく
>生理が一年以上きていなくおかしい
>痩せに執着してしまって太ることが怖い
>摂食障害になりつつあるというかなってると思います
>今日食べたら止まらなくなってお菓子だけで2000kcalも摂ってしまいました

上のコメントはあなたが書いたお礼コメントの抜粋です。
ご存じだとは思いますが、摂食障害は難病指定されている、生命の危険が高い病気のひとつです。

アル中の人に酒を勧めるのと同じような回答を書いている人もいますね。あなたはそういう意見をもらうとやはり、嬉しくなるみたいですね。依存症の末期の人は全員そうですね。おいでおいでする死神の呼び声がする方に、すすんで抱き取られてしまいます。

でもあなたは危険も分かっているようですし、知性や理性が失われているわけではないですね。だから治せます。死にたくないなら、人生を台無しにしたくないなら、崖から転落する前にブレーキをしっかり踏んで安全な道に引き返すべきではないですか。医療機関と定期的に面談しながら心と体の治療に集中したほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

甲状腺ホルモンの数値が低くて病院を紹介されて明日行ってきます。
血圧や心拍数が低く、徐脈と診断を受けました。


ジムに通ってて運動とかしても別にそんなに疲れないんですけど死んでしまうんですか?

お礼日時:2022/10/23 21:20

すずさんのスタイルを特に推す訳ではなくて具体的な人を例に出してみれば、あなたの基準がわかりやすいと思ったんです。

これで分かってきました。
つまり日本で人気とされてる理想のスタイルよりはあなたが求めてる『細くて羨ましいスタイルの基準』は更に細めなんですね。確かに韓国のタレントさんは日本人より細い印象です。
はじめは摂食障害の事ばかりを決めつけて心配してしまいましたが、大事なのはあなたの気持ちの持ち方なので方向性は間違ってないと思いました。是非、自分の理想のスタイルを目指して自信を持って今のまま努力していってほしいです。
さすがに他の人と同じように今より痩せていくのは違うと思いますが心身に支障がない範囲でなら安心して応援できます。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!