アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日お菓子とジュースを飲食したら必ず糖尿病になりますか?

A 回答 (5件)

大量に食べるとかでないなら大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

ならないよ。


朝トーストにジャムやピーナツバターを塗って オレンジジュース毎日食してる人いるでしょう でもならないですよ。
お菓子とジュースと一緒ですよ。
    • good
    • 0

そのタイミングですね。


糖分の多い物を避けるに越したことはありませんが、身体に入れるタイミングも重要です。
間食で適当な時間に飲み食いするくらいなら朝食、昼食、夕食と一緒に食べたり飲んだりする方がまだマシです。

ちなみに太りにくい体質の人は糖尿病になり易いです。しかも糖尿病は太っている人の病気だと誤解している場合が多く血液検査の結果もきちんと見ない為、自覚症状がでてからやっと気づく場合が多いです。
    • good
    • 0

少量ずつなら、毎日食べても必ず糖尿病になるとは限りません。


特にジュースは、糖分の多いものは避け、比較的糖分の少ない野菜ジュースで砂糖食塩無添加のものを、200ml1パックまで。
 お菓子は、なるべく個包装のものを、1日に1~2個まで。
そして、バランスの良い食事をなさる。特に食物繊維の多い食べ物を積極的に摂取される。日常生活でなるべく体を動かすといった習慣を身に付ければ、糖尿病になるリスクを減らすことは可能です。
 ただし、ご家族やご親戚で、糖尿病の方がいらっしゃる場合は、もう少し制限を厳しくしたほうが良いかも知れません。
    • good
    • 1

人によるでしょうね、、、。



私は子供の頃からお菓子やパン、ジュース等は毎日のように口にしていますが、いたって健康ですし、病気の治りも驚くほど早いとよくお医者さんからも言われます、、、。

どれだけ食べても太ったことも一度もありませんし、昔から何もしなくても人よりもスタイルがいいと言われ続け、未だに無駄な贅肉も一切ないと言われるため、人の体質って、発達障害の特性と同じくらいに人によって様々なんだなって思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!