プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋干ししていて部屋全体がカビ臭くて息苦しいです。換気をしていれば死ぬことはないですか?

A 回答 (7件)

死ぬ事は直ぐには無いでしょうが


私は怖いと思っています。目に見えにくいし、空気中を回っています。
カビは汚れと違いますから
息してると吸いますから
肺や脳?にも入ると思っています。
皆さん臭いだけを気にされてますが、
肺にカビ生えたら退けれませんよね。病院へ行く様にならぬ様
湿気を取る。エアコンはカビキラーで殺す。防カビ剤を付ける。カーテンも洗う。換気扇はつけっぱなしにして外出 以上を気にかけていますが。
加湿器のトリコスポロンのカビや
肺アルペルギルスという病気があるので水の交換はこまめに。
    • good
    • 0

浴室

    • good
    • 0

方法とすれば、家に扇風機かサーキュレーターはありませんか?あれば、下から扇風機等の風を上に向けて首降りにし、洗濯物に当ててください。

そうすれば、早く乾きますよ。
この時期、昼間はいいですが、夜は寒くて窓は開けられないし、エアコンを使うと、かなり電気代がかかってしまいます。
    • good
    • 0

ストレスで気が触れます。


瘴気とか妖気とか霊感って、銀製品、にんにく、聖水、アルコール、日光など殺菌剤で祓えちゃうんですよ。正体はカビとホコリだから。
    • good
    • 0

カビの種類と質問者さんのアレルギーによっては死ぬこともある。

    • good
    • 0

私はアリエール・部屋干し用と、香りのソフラン・プレミアム


消臭を使っているので全然気になりませんわ。
あと、カビが生えるのは室内の湿度が高いからですわ。
なので窓開け換気はもちろん、エアコンをドライモードで運転
すると良いですわ。
もちろん、死ぬ事はありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

死ぬことはないと思いますがノイローゼにはなりそうですね。

部屋干し専用の洗剤を使用していますか?お試し下さい。匂わないので楽になります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!