アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察の民営あるいは半民営化してる国はありますか?
やはり警察も公務員である以上競争原理が働かないので効率が悪い

A 回答 (3件)

イイね。


不採算部門である刑事部門はリストラ縮小して、稼ぎ頭の交通取締部門に人員と予算をたくさん投入して軽微な違反を苛烈に取り締まるようにするといいよ。歩合給で何件検挙すればいくらと手当を支給すると、警察官もしっかり働くよ。交通死亡事故みたいに懲役確定なのは金にならないから放って置いてさ。
警備部門も人数と拘束時間で金を取るようにしてね。
    • good
    • 0

アメリカには、バウンティハンター(懸賞金稼ぎ)なる職業があります。

    • good
    • 1

警察とか消防、軍隊の仕事って、経済原理ではうまくいかないことが多いのでは?


頑張ろうにも、犯罪や火事、戦争が発生しないと、目に見えて活躍できませんので。

ただ、米国では、刑務所運営を民営化しているところもあるらしいです。
でも、いろんな問題が発生しているみたいですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!