ショボ短歌会

実は大人になってから知った常識ってなんですか?

A 回答 (37件中1~10件)

自転車の事故死並びに、危険運転があることです。

出来るだけ横断歩道は、歩いて自転車を押しましす。歩行者並びに、自衛の為です。
    • good
    • 3

つい最近知ったこと、なんですが...



「下駄、サンダル、スリッパ、ハイヒール」
を履いての自動車の運転は、安全運転義務違反...となる。
・違反点数 2点
・反則金 9,000円(普通車)

ということ。

都道府県によって、言い回しは異なるのですが、
実際にはほぼ横並びらしい...です。

ちなみに、クロックスでも、かかとを固定すればOK...のようです。
    • good
    • 3

○○屋さんと言う正しさ

    • good
    • 3

言わないとわからない(フリ)

    • good
    • 3

嘘と建前が多過ぎる。


言う事が全てではない。
理不尽な事が多すぎた。
大人になる方が苦しい人生だった。
    • good
    • 3

正しいという事は正しくない。


年齢を重ねても永遠のテーマ
いくら頑張って正しい事をしても必ずアンチ派が出てきて
気がつけば崖っぷち
人は千差万別
優しすぎる親御さんからはやはり優しい子
性格の悪い親御さんからはやはり〇〇な子
その他幾千の家庭があり〇〇な子がいる
正しい事をし続けるには
健康で1人でも生きて実力も伴わなけらば無理。
適度な妥協力が必要なのだと思い知ること
ニワトリ小屋のニワトリは病気になったり怪我をしたニワトリを仲間たちで一緒に殺してしまうそうです。
ならいっその事正しい事なんてら知らないという家庭に育った方が幸せかもしれません。
せつない常識です。
    • good
    • 3

現金出納帳を、「しゅつのう」と読まずに、「すいとう」って読むこと。



忖度は、「すんど」じゃなくて、「そんたく」って読むこと。

読めるのが常識な漢字のほとんどが、子供の頃はまちがって読んでました。
    • good
    • 3

欲望まみれの大人が多いこと。



人は、人の死まで利用しようとすること。

寺院はビジネス優先で行われていること。

宗教にお金が不可欠なこと。
つまり本物の宗教はないということ。

バチカンは隠し事をしているということ。

この世がバーチャルでもその可能性を否定できないこと。

人は都合のために人に冷酷を働くこと。

イジメ事、虐げ事に、隠れて精を出す非人道人が蔓延っていて、人類の足を引っ張っていること。

人が死んでも、そう人は悲しまないこと。
    • good
    • 3

高校の時、ラグビー部キャプテンだったので、生徒会長と、活動予算交渉をしました。

予算は、街にある、ふたつのスポーツ用品店で、つけで買えました。という事は、地元3高校の運動部予算は、この2店の収入だったのかと、大人になって気付きました。ふたつの店はもうつぶれてしまったけど、今でも、制服の指定店制度は健在です。
    • good
    • 3

「普通」という言葉は、普通という意味では使わない

    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!