アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前歯が虫歯になっています。40代後半女性。独身。
前歯2本が虫歯で完全になくなり、あと今もう1本かけてきた虫歯があります。3本とも上の真ん中3本で、今かけてきた歯もなくなったら間抜け顔になってしまいます。

お金がなくて治せないので、パート等探して稼いで治療費を捻出したいのですが、マスクで受かった仕事も、歯のせいかわからないんですが1週間くらいで首になってしまいました。
歯がなくても、パート等仕事応募は大丈夫でしょうか。マスクで面接して仕事を得ても、食事時間等に歯がないのがわかったりしたら、首になったりはしないでしょうか。

質問者からの補足コメント

• そうでしょうね・・。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/25 10:06
  • 当方、真面目に悩んでいるので辛いです・・。まあ、笑われても当然だとは思うんですが・・

A 回答 (2件)

・歯がなくても、パート等仕事応募は大丈夫でしょうか。

接客業は難しいかと思います。
見た目うんぬんじゃなくて、発音がままならないと思います。
しゃべるときに前歯ないというのはかなり致命的で
滑舌がわるくなりますので、業務に支障がでかねないかと思います。

・マスクで面接して仕事を得ても、食事時間等に歯がないのがわかったりしたら、首になったりはしないでしょうか。

まずないとは思いますが、そこが心配ならば、
一応、面接のときに口頭で説明されるといいかと思います。
そうすれば後々問題にはなりません。
    • 1

>歯がなくても、パート等仕事応募は大丈夫でしょうか。

応募は自由です。

>マスクで面接して仕事を得ても、食事時間等に歯がないのがわかったりしたら、首になったりはしないでしょうか。

歯がないだけではクビにはならないですが周りが必死で笑いをこらえてる姿を想像すると面白いお話しです笑
「前歯がない」の回答画像2
この回答への補足あり
    • 0