プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラム式洗濯機でバスタオルを乾燥させると絶対糸が出てきてしまうんですがこれって何が原因なんですかね?(>_<)

A 回答 (2件)

>浴室乾燥させてた時はそんなに感じなかったのでドラム式洗濯機の乾燥のせいかなと思うんですけど、



・陰干し
・直射日光にあてて外干し
・乾燥機

だと陰干しがいちばん布に優しい干し方ですから、浴室乾燥で陰干し→乾燥機 に変えたのならどうしても布の痛みは早くなると思いますよ?
    • good
    • 0

・安いタオルを使っている



・質の良いタオルでも、もう寿命がきている
 品質の良いものでもずっと使ったら1年はもちません

・洗濯機の節水モードで洗っている
 布が傷みやすく、寿命がますます短くなります

・柔軟剤の使い過ぎ
 パイルが抜けやすくなり、まさにご質問の通りのことになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
縦型使ってて、浴室乾燥させてた時はそんなに感じなかったのでドラム式洗濯機の乾燥のせいかなと思うんですけど、それは気のせいですかね?(>_<)

お礼日時:2022/10/27 04:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!