アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

考えたって、金は増えないのは、分かっているんだけど、考えすぎて、眠れない。
皆さん、金の事で悩んだ時、解決方法は見つかりましたか?
収入は減る一方なのに、物価は上がっていくばかり。
どうしたら…
ちなみに、私自身、通院、4箇所。
仕事が出来ない。
家族に頼ってます
収入が下がるので、その通院も行ってません
行かないとマズいんですけどね。
命に関わる

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/31 08:57

A 回答 (5件)

解決方法は見つかっていませんが物価高にあわせて節約を研究しています。



まずはペットボトルをやめ、家で水筒を用意してお茶を持ち歩く

鶏肉の安い料理の研究
それにあわせていろいろな料理をYouTubeで見ています。

悩むより行動が大切です。

できることを工夫していくだけでも頑張っている自分になれます。

悩んでも仕方ないことたくさんあります。
悩むより行動が少しずつ日常をよりよい方向に動いて行きます。

寝れないほど悩むより何か工夫してみては?
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに悩んでいるだけでは進歩しませんよね。
有難う御座いました。

お礼日時:2022/10/30 15:23

私は20代の一時、知り合いに騙されまして大きな借金を背負いました。


借金取りが突然きて、闇金であることを理解しましたが、時すでに遅しで、一時500万円を超える状況で、とてつもない金利で雪だるまでした。
知り合いのつてで法律家を紹介していただきましたが、相手が相手という事で報酬も高く、払うのが大変でした。
お金を賄うために、日中の仕事以外に深夜と早朝のバイトを掛け持ちでこなし、ほとんどを弁護士に渡し、食費はバイト先で頂ける僅かな食事のみとして、それ以外は水道光熱費と家賃の支払いでお金は残らない生活が2年続きました。
2年間コンビニやスーパーなどでものを買うことは無く、知り合いから恵んでもらった食べ物を、まさに乞食のように食べて過ごす毎日でした。
どうして自分がこのようなめに合うのか疑問や悔しさがいつもありました。
必死で働いて2年で報酬を含む返済を済ませました。
借金が綺麗になった後に、あれだけの収入を貯蓄に回していたら、どれだけ貯まっただろうと考えるようになり、その後にまずはコツコツ貯金をして、200万円程度貯まってから積み立て投資を始めるようになり、次第に株式投資に取り組みました。
投資に対するリスクは考えるも、借金よりはましだと思い、取り組みは意外にスムーズに入りました。
投資は紆余曲折ありましたが、リーマンショック後に下がり切った相場で割安をコツコツ買い、2012年末の政権交代後に安倍政権で日経平均は3倍以上となり、私の持ち株は5倍くらいになりました。
増えた資金を基に加速度的に信用取引に取り組み、2020年初には取組前の25倍以上に資金は増えました。
私にとって借金をした苦難が、正しい金融リテラシーを学ばしてくれ、その時の苦労が無ければ今はないと思っています。
右も左も分からない、学歴もない、知名度もない、肩書もない、無い無い尽くしの私でしたが、0からのリスタートで時間の経過と掛け目を利用してお金を増やしました。
リスクの裏には必ずベネフィットがあり、それに気付くか気付かないかだと思います。
借金があった時、私も心療内科に通っていましたので、お察しします。
私は誰にでもチャンスがあると思いますし、むしろ、かつての私の八方塞がりの状況よりあなたの現在の方が改善策はあるように思います。
頼れるご家族も居られるし。
頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色んな経験、有難う御座いました。

お礼日時:2022/10/30 15:21

>考えたって、金は増えないのは、分かっているんだけど



そもそも、この考えが間違いだから、お金が増えないのです。
お金を増やすためには、考えないといけないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2022/10/30 15:20

給料が微増し人手不足で残業が増えています。



物価上昇分はその金で昇華出来てるはずなのですが気持ちが納得出来ず食費を抑えています。

結果的にお金は余っているので投資や早期返済へ回しております。

もともとドケチです。

最近はポイ活を頑張って何万ポイントも稼いでますね。その分も浮くのでそこそこ浮いています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/10/30 08:56

稼ぐか、借りるかです。



預貯金、切り崩すか、、


高額医療費で、変換されます、

通院日額生命保健担保範囲内とか、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貯金は、もう使い切りました(T . T)

お礼日時:2022/10/30 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!