プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はいとかそうですねとかしか言わない無口な客って美容師さんからしたら迷惑でしょうか?

A 回答 (4件)

美容師です。

迷惑ですね。

ある程度の言語力、会話能力がないお客様は美容サロンに来ない欲しいです。サロンというのは「対談室」という意味です。髪を切るだけなら理容店に行ってください。

そういうお客さんって指示力がないので、こちらが提案しても「はい」しか言いませんし、後から不満や文句を言ってくるケースも多いんですよ。

短い時間でも、客は雇い主、美容師は雇われの関係です。

雇い主が命令や指示を出してくれなければ部下がどれだけ優秀でも実力は発揮できません。指揮能力が低くても頑張っているのが伝わればこちらも頑張りますが「はい」「そうですね」ではそれも伝わらないでしょう。
    • good
    • 1

NHKのドキュメントでやってたけど、いろいろな客に合わせるのがプロたるゆえん。


当然のそういう客のあしらい方も心得ている。
    • good
    • 1

はい、そうですね。








って答えたくなるけど、そんな事ないです。
やりにくいと思う人はいるかもしれないけど、
そんな客もいっぱいいます。
    • good
    • 0

いえ。

大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています