プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近は子供は親のことを一般的にパパ・ママと呼ぶのですか?

A 回答 (5件)

保育園児の場合はパパママが普通かと思います


お父さんお母さんよりパパママの可愛らしい呼び方ですしね
    • good
    • 1

うちの近所ではあまり聞きませんね


「お父さんお母さん」「お父ちゃんお母ちゃん」が多い気がする
もう少し歳が上になると「おやじ、おふくろ」
    • good
    • 0

最近ではなく昔からいますよ。


パパ/ママもいるし、パピー/マミーもいるし、お父さん/お母さんもいるし、おとん/おかんもいますよ。
    • good
    • 1

パパ、ママが過半数です


https://benesse.jp/kosodate/201903/20190313-1.html
    • good
    • 0

数的には多いと思います。


アメリカかぶれの悪影響です。
我が家では、父上、母上と呼ばせています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!