学生です。165センチで最近炭水化物抜きで3キロほど急に落ち今は食欲もありません。はずかしながらたった今51キロです。重いですか?上半身はガリガリで胸もぺっちゃんこです。人には痩せていると言われ小顔だといってもらえるのですが、どこのお店のジーパンも最大サイズでも
入りません。ストレッチが入っているやつだとギリギリで入りますが、お姉系なので細身が履きたいし、ラインのきれいな若い人対象のお店で買いたいのです。マウジーのジーンズとかまったく無理でした。最近やっとEDWINのストレッチ入り、サイズは30を買いました。どうやら太もも、お尻がパンパンなようです↓こんな体型ってめずらしいのでしょうか?どうしたらよいのか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

糖質制限 食べ物」に関するQ&A: 糖尿病患者(糖質制限食)の、風邪の時の食べ物(消化の良い)について

A 回答 (7件)

色々皆様書かれているようですが、残念ながら部分痩せというものは存在しません。


ダイエットをして体重を落とした場合、その際使われる脂肪は全身からであり、ある一部の脂肪が使われることはないからです。

-viva-さんの場合体重は少ないものの体脂肪率が高いと考えられます。
食事制限によるダイエットのため除脂肪体重(脂肪の重さを除いた体重)の減少が激しかったことに由来すると思います。

食事制限によるダイエット法は脂肪だけではなく除脂肪体重をも減らしてしまうため、太りやすい体質になります。

除脂肪体重を増やし体脂肪率を減らすことで、太ももとお尻の肉付きを減らすことができると思われます。

具体的には下半身のレジスタンストレーニングと水泳やウォーキングなどの有酸素運動の併用です。

あと、付け加えるならば、低炭水化物療法は正しく行えばよく言われているような恐ろしいダイエットではありません。
むしろ最近になってその効能が見直されつつあります。
    • good
    • 0

同じ身長ですね。

体重は54kg。
見た感じは50kgないように言われますが!?
服のサイズは、上下とも7~9号サイズです。

フラメンコをしているので、上半身は腕・背中・胸と結構筋肉がついています。
下半身は、現在はパワーヨガとストレッチ・ウォーキングなどで引き締めるようにしています。
食事も
1.毎食一品は野菜を取る、無理なら野菜ジュースでもOK。
2.トマトは脂肪の吸収を押さえるので有効に活用する。
3.ウーロン茶で脂肪を燃やしカロリーを消費する。
4.大豆サポニンは糖質の代謝を促し体脂肪をつきにくくするので活用する。
5.酢はエネルギー代謝を活発にするので日頃から取る。
6.にんにくの臭い、とうがらしの辛みに脂肪を燃やす効果がみられるので活用する。
7.グレープフルーツ
8.キィーウィとヨーグルト
を守ってバランスのよい食生活を送るようにしています。
また、下半身のためにも、徹底的に薄味ですね。
濃い味を好むと体自体に水分を溜め込んでしまうのでやめておいたほうがいいですよ。

決して、体重的には太っている部類ではありませんが、体脂肪が問題です。
とくに下半身に体脂肪が集中しているのでは?

それには、まずウォーキング・マッサージ・ストレッチで下半身の体脂肪を燃やしましょう。
血流が悪くて新陳代謝が悪くなっていることも考えられますから、体を温める食べ物をとるようにしましょう。
食欲がないということですが、原因は思いつきませんか?食欲は適度にないとやる気も落ちます。
健康的な食生活の上に健康な体が作られるのだと認識してくださいね。
    • good
    • 0

こんにちは。



珍しいかは別として、考えられるのは下半身太りか下半身が太くなるような筋肉がつき方をしているかのどちらかでしょう。

あと、体重ですが、重くはないです。
ただ、体脂肪率が多ければ肥満か平均値以上と言えるでしょう。

結構勘違いされる方がいるのですが、体重が少ない=痩せているというのは間違いです。基本的には、体脂肪率が少ない=痩せているになります。(体重は重いが体脂肪率などは少ない相撲取り等はべつですが・・・)
なので必ずしも体重が少なければ良いと言うことではありません。(さっきと矛盾するかもしれませんが、体脂肪率も単純に少なければ良いと言う訳ではありません。)
個人差はありますが、理想的なのは上半身と下半身の体のバランス(割合)が良く、一番動き易いな思う状態の重さと体脂肪率がベストでしょう。

次に『最近炭水化物抜きで3キロほど急に落ち今は食欲もありません。』という事ですが、これはダイエットの為でしょうか?
もし、ダイエットの為と言うのであれば絶対に止めてください。(ダイエットうんぬんに関わらず、炭水化物を抜くのは食生活にとって言語道断です(炭水化物をあまり摂取しない低インスリンダイエットがありますが栄養学上あまりオススメしません)。

貴方の体重が何故そこまで落ちたのかは存じませんが食欲がないのは炭水化物を摂取していないからでしょう(病気とかならすいません。)
炭水化物は人間に必要なタンパク質(プロテイン)を持っています。
それを摂取していないと、人間にとって色々な弊害が出てくる可能性があります。(骨粗しょう症や貧血などの原因にもなりかねません)
なので、朝昼晩、必ず炭水化物を取りましょう(取りすぎに注意)

もし下半身太りが原因であれば、栄養の取り方に偏りがあるかもしれませんね(栄養の偏りで筋肉が脂肪になったと思われます)。

なので、また筋肉をつけた方が良いでしょう。(方法はジョギングやウォーキングの有酸素運動や#1さんが書かれたヨガ等をオススメします。
また腕立てや腹筋・背筋等の上半身トレーニングもした方が良いです。

あと、#3さんが言われたように整体にも原因はあるかもれません。

最後に急激に落ちた3キロはあまり栄養学的に良くないのでちゃんと栄養を考えて3キロ戻すことをオススメします。

長々とすいませんでした。

余談:ダイエットの本来の意味は『痩せる』ではなく、『~するための食事です』

では気をつけてください。
    • good
    • 0

私も同じ身長で体重もほぼ同じの26歳、女です。

ジーンズのサイズは28インチです。(今調べました。)ところで、-viva-さんは学生との事ですが、失礼ですが何歳でしょう?
人によって個人差は有ると思いますが、私の知り得る限り高校時代が一番脂肪が付き易い(いわゆる太り易い)時期だと思います。
身長からいくと決して太ってはおらず、標準体重よりも痩せていますよ!(私の計算の限りでは。)体脂肪率迄は書かれていないので分かりかねますが、きっと下半身が太いのだと思います!ちなみに私も上半身は7号なのに(メーカーや作りによっても違う事も有りますが)、下半身は9号と下半身が太い事に昔(小学校高学年頃~)からコンプレックスを持っていました。今では念願のブーツカットのジーンズが穿ける様になりましたが、中学生・高校生時代には太ももで引っ掛かってしまい、それ以上ジーンズが上がらなかった為に穿けず悲しい思いをしました。ちなみに大学時代は何故かジーンズを1着も買わなかったので、穿けたかどうかは分かりませんが。
さてでは何故今穿ける様になったのか?-viva-さんが一番気になる点だと思います!ダイエットも自分なりに一通り勉強し、色々試してみましたが私にとって効果が有ったのは食事(御飯等のタンパク質)を減らし(・・・と言っても一気に減らさずに段々と。そして減らす量も日常生活に支障が出ない程度迄にする。)+毎日1万歩歩く。そして夜はタンパク質は一切取らず、飲み物でお腹を溜める。でも時間が経てば当然眠くなるので早めに寝たって事かしら?
どうしても食べたい時は朝、或いは昼間に食べ普段以上に歩く事。or20分以上の有酸素運動をして新陳代謝が高まって居る時に食べたかな。でも動いて疲れてたから余り食べれなかった記憶が有るけど。
それともぅ1つは余りお勧めは出来ないけど、胃下垂になってからは1度に多くの量を食べれないので、太ったって事もないし、ダイエットの事を神経質に考える事はなくなったかも。
でも私の場合は、かなりの意思の固さも有ったし1人暮らしをしてたので他の人から受ける誘惑も無かった+甘い物は好きじゃないので食べたいとは思わなかったし、逆に辛い物が韓国人以上に好き+揚げ物も好きじゃない+肉よりも魚が好き等ダイエット向きな性質なので恵まれていたかも。
かなり長くなってしまい読み難くなっちゃったかも知れないけど、もし高校生位ならこれから痩せ易い時期になると思うのでそんなに気にせずに、段々と痩せていけば良いんじゃないかしら?
    • good
    • 0

こんばんは。


165cmで、体重51kgならベストですよね。うらやましいくらいですよ(^^)♪

ただ、上半身がガリガリで胸もペッチャンコと言うのは、心配ですね・・・。と言うのは、ダイエット法に問題があるのでは?
-viva-さんは、炭水K物ダイエット以外で何かされたダイエット法はありますか?
もし、あればそのダイエットはどちらかと言うと、短期間型だったり、何か特定の方法だったりしませんでしたか?
そうでなければ、骨盤のズレとか影響してるのでは?

私の知人は、上半身は薄く細いんですが、骨盤のズレが原因で、下半身はかなりのもので、しかもズレの影響で、脚にしびれを感じてたそうです。
今は、骨盤矯正のストレッチ(専門医の指導ももと)と食事と運動を実行中で、少しすつですが、効果が出ているようです。

今の食事、運動量、ダイエット法をもう一度見直された上、それでも・・・と思われるなら、一度骨盤矯正なども調べてみてはいかがでしょうか?

私は、専門医ではないので、はっきりとした根拠はないのですが、参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0

身長と体重を聞くだけですと痩せているように感じます。



食べる量を減らすダイエットをすると筋肉は落ちても脂肪は残ってしまいます。「かくれ肥満」って言葉を聞いたことがありませんか?体重は少なくても脂肪の割合が多いことをいいます。最近は無理なダイエットがたたってそういう人が増えているようです。

食べなければ体重が減るのは当たり前です。でも減ったのは脂肪ではなく筋肉なのです。筋肉が減ると基礎代謝が悪くなって結果として痩せにくい体質になってしまいます。

下半身を細くする為には運動をするしかないと思います。ジョギング、ウォーキング、水泳、体操、スクワット等、足を使うもので下半身の筋肉をつける運動をすれば徐々に下半身が細くなると思います。
ただし、運動で体を引き締めるのは食べないダイエットのようにすぐには結果に結びつきません。継続は力なり、です。

あとはスリミングコスメ(痩せるクリームとか)を塗ってマッサージをする。マッサージは脂肪の燃焼を促したり、むくみを取ったりするのできちんとした方法でやれば引き締まると思います。

他力本願ですとエステの下半身痩せコースや美容外科の脂肪吸引やメソセラピーなどで部分痩せする方法もあります。でもこれは結構お金がかかりますので、運動をして下半身を引き締めるのが最良の方法ではないかと思います。
    • good
    • 0

165センチで51キロなら全然重たくないですよ!むしろ痩せすぎなのでは…私は155センチですが体重はあなたと同じです(^_^;)ジーンズは型によりますが、大体27~29をはいてます。


 
うーん、メーカーによってもサイズは違うし、股上が深めのよりもローライズタイプのほうが、思ったより細いサイズでも入ったりしますよ。
商品の見た目の「細さ」と、実際身につけた時の「外見の細さ」は違います。小さいサイズを無理にはくと、商品のシルエットがくずれてかえって太く見えたり、また、少しサイズが大きいかな?と不安になっても、体に合っていれば、足や全体のバランスがとてもキレイに見えたりします。ストレートかブーツカットかタイトかワイドかはたまたロールアップか、によっても全然変わりますしね。
 
お気持ちもわかりますが、とりあえずブランドにはとらわれないほうがいいと思います。SomethingのVenusジーンズとか、Sweet Camelとかシマロンとか色々ほかにもかわいいブランドがあると思うので、ショップで店員さんに相談してみてはいかがでしょう?

太もも、お尻のサイズが…というお悩みですが、スポーツか何かされているのでしょうか?炭水化物ダイエットで痩せられたようですが、せっかく痩せたのに、また太る(といっても十分細いです)のがイヤで、食べるのが怖くないですか?
基礎代謝を上げる(=太りにくくする)&筋肉をつけて体のラインを整えるのを目的に、食べるのを増やして(たんぱく質と野菜中心でね)軽い運動を組合せられた方がよいのではないでしょうか。お手軽なところでは「踏み台昇降ダイエット」とか、最近の流行だと「パワーヨガ」とか良いらしいですよ。

とにかく、絶対に重くないですから「もっと痩せなきゃ」とか思わないでくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金ボタン(?)付きのジーパンのゴムはあきらめなければいけませんか?

以前、似たような質問があったのですが、一番お聞きしたいところが書かれていませんでしたので、新規で質問させていただきます。
子供のジーパンのゴムを替えたいのですが、ゴムの取替え口が無く、おまけに上から2重にミシンがけしてあり、おまけに前の中心に飾りの金ボタン(?大人のジーパンと同様のボタン)で上からばっちりと縫い付けられています。
取替え口を作って、ミシンがけのところをほどいていっても、ボタンのところでどうしようもなくなってしまいます。
このようなものは、どうやってゴムを替えればいいのでしょうか?
それとも、ゴム替えは無理ですか?

Aベストアンサー

それは幅広のゴムを縫い付けてしまっていてその上からミシンかけしてあるのですよね。
ミシン掛けの間隔は1,5センチくらいありますか?
それならミシンがけをほどかずに幅の細いゴムをその間に通す方法もあります。
裏からゴムを通す分だけ穴を開けて(ちょっと生地を切って)通します。
幅1センチのゴムでも2本通せば強度があがります。

ゴムは前ボタンのところまでは通しません。
前から数センチの都合のよいところで生地を少し切ってゴムを通します。
通したゴムは穴の脇寄りで生地ごと縫い留めます(最初と最後)
あとで残った端のゴムを入れ込み最後に穴をかがります。

脇がしっかり縫ってあってゴムが通らなければ通らないところでゴムを一旦引っ張り出し、また入るところから入れます。
この場合脇でゴムが露出するので少し体裁が悪い感じですが
裏ですし、履いてしまえば問題ないと思います。
黒のゴムの方が目立たないかもですね。

ジーンズ生地は多少切ってもそんなにも穴がほつれてきません。
子どもの衣料はそう何年も使うものでもないですしね(^^)

Q運動前のストレッチ&運動後のストレッチについて

質問なんですが

有酸素運動を行なう前のストレッチは
「ダイナミックストレッチング」と「スタティック ストレッチング」のどちらが良いのでしょうか?

筋トレの場合、よく解らないんですが
アップとストレッチはどちらを先にやるんですか?
その際も、筋トレ前は「ダイナミックストレッチング」と「スタティック ストレッチング」のどちらが良いのでしょうか?

運動(有酸素運動や筋トレ)後は
「ダイナミックストレッチング」と「スタティック ストレッチング」のどちらでクールダウンするのでしょう?

運動前と運動後の効果的なストレッチは、どちら(ダイナミックとスティック)を行なえばいいのか教えて下さい。

Aベストアンサー

貴方の他の質問でのことが気になって書き込みます。

以前、僕の質問に対して、とても詳細かつ具体的な回答がついています。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2851147.html

また、僭越ながら、「回答を引き出すためにはどういう質問の仕方をすればよいか?」の参考にもなるはずです。

よろしければ目を通してみてください。

Qデニム(ジーパン)のボタンの修理?

ジーパンのウエストの部分のボタンが壊れてしまいました。(T_T)

直したいと思うのですが、あれって、ボタンが生地にはめ込んでありますよね??自分できれいに取替えってできるのでしょうか??

アドバイス お願いします。<m(__)m>

Aベストアンサー

ペンチで切り落とすか、下記のところに行けば、切り落とす、道具があります。

新しいのボタンですが、ユザワヤ等手芸店、もしくは、量販店手芸売り場で選ばます。
打ち具をセットで売っている場合もありますが、有れば好都合です。
自分で出来ます。

もしセットになってなければ、
お好みのボタン(打ち込みの物と思いますが)を、ユザワヤ等手芸店、もしくは、量販店手芸売り場で選んで、
ヨーカドー他、そのような類似の店、駅等にある鍵・靴修繕屋(ミニッツとか)に持ちこむが、一番安上がりです。
たたくだけですから、300~500円くらいです。

もし、ボタンのついていた生地部分が、いたんでいた場合は、同様に、衣類の御直しやさん、持ち込むのが、よいですよ。
(IYとかには、ミニッツとは別に店舗を構えています。)
ついていた部分の補強が必要になると、ちょっと、金かさむかもしれません。

愛着の一点、一味加えて、復活するといいですね。

Q小顔エステ

体は痩せている方なのですが、顔に肉がつきやすくフェイスラインがスッキリしないのに悩んでいます。小顔体操はやっていますがあまり効果が見られないので、同時に小顔エステにも行ってみようかと思っていますが、実際効果はあるのでしょうか?気休め程度にしかならないでしょうか?
行ったことのある方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近、エステに通い始めた者です。
ボディを中心にやっていますが、「美肌命!!」なので、月1ペースでフェイシャルもやってもらっています。

私もアンパンマンみたいなぽっちゃり顔(笑)なのですが、エステでマッサージをしてもらうと、ビックリするくらいフェイスラインがすっきりします♪

ただ、それがずっと続くかというとそうでもなく、しばらく時間が経つと、さっきの顔が夢だったかのように元に戻ってしまいます。
私は月1ペースですが、小顔のみを目的にお金を投資するのならば、毎週行ってやってもらえば効果は出るかもしれません。

それに、何しろ気持ちいいので、自分をいたわるという意味で行くのもいいかもしれませんし(*^^*)
ただ、お金はかかりますが・・・。

Qジーパンのフロントボタンが・・・。

先日古着のジーパンを買ったのですが、フロントのボタンが取れてしまいました。幸い、1つだけだったので、あまり気にはならないのですが、気に入っているジーパンなのでできれば直したいと思っています。そこで質問なのですが、多少お金がかかったとしても、この部分は修理できるものなのでしょうか??穴が開いたジーンズのリペアはよく聞くのですが…。知ってる方がいればぜひ教えてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

100%可能です。
フロントのボタンをファスナーに変えることもでますし
ポケットを増やすこともできます。
洋服屋のお直し専門としているところに持ち込めば良いです。
値段は2000円以下です。

Qストレッチ

ストレッチの方法でお勧めのやり方はありますか?
どんな計画カリキュラムで行いますか?
見本になるリンクはありますか?
体が柔らかくなる食べ物ってありますか?

Aベストアンサー

こんにちは

http://kohara.milkcafe.to/no03%20kenkyusitu/004%20spots%20shougai/streth.htm

お風呂上りに
息を止めないように
毎日すること
痛いところでやめる、を守ってください

ちなみにラジオ体操でもOKです

Qジーパンのフロントボタン

ジーンズのフロントのジッパーの上部に付いている、フロントボタン、金属製のかしめる物です。
これを使い、ジーンズ以外で留め具を作りたいのですが、これだけって売っていないでしょうか?
お詳しい方、お教えください。出来れば京都、大阪方面が良いのですが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは hachienokuさん
それは(ジーンズ用)タック釦と言います。 金槌でたたいて留めます。
http://www.craftmax.net/search/item.asp?shopcd=1&item=4901316273774
上記は 一例で 他のメーカーでも出しています 

私は東京で 関西のお店はわからないのですが
大手洋裁材料店なら たいてい置いていると思うので
お店で相談してみて下さい
東急ハンズにもあると思います。

Q首のストレッチ

こんにちは。
最近youtubeでみたストレッチをしてみたらすっきりするのではまってしまっています。
左手を右側から首の後ろにおき、左側に回転させていくというストレッチをしてみると右に曲がらない首がスッと曲げられるようになるというものです。

もう少し、これはどういう作用なのか知りたいです。
わかる方がいましたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

左側に回転するストレッチをした後に、右側に回転すると,スムーズに回る。
と言う事でしょうか?
それなら,筋肉を伸ばす事によって,固まっていた左右の筋肉がほぐれ,筋肉の収縮が改善された。と考えるのが妥当すと思います。

Q財布にジーパンの色がうつってしまったのですが・・・

白い財布をGパンの後ろポケットに入れてたら、汗でGパンの青い色がうつってしまいました。財布がかなり青みがかってしまいました。財布の素材は皮だと思っていたのですが、もしかしたら、合成皮革かもしれません。色落ちしたのをとる方法を教えてもらえませんでしょうか?
皮の場合と合成皮革の場合とで対処方法が違えば、両方とも教えてもらえるとありがたいです。

Aベストアンサー

合皮も本革も基本的に同じで
まず,表面のホコリを綺麗に払います

1・消毒用エタノールをコットンに含ませ優しく拭取ります
 合皮で濃いシミの場合はコットンパック
2・水で薄めた中性洗剤で優しく拭取ります
 合皮で濃いシミの場合,キッチンペーパー+ラップでパック(10分程度)
 古タオルで綺麗に水拭き
3・クリームクレンザーかコールドクリームをなじませ軽く擦り拭き
 古タオルで綺麗に水拭き,本皮の場合は形を整え自然乾燥
 
シミが消えずに地色が白ならば
キッチンハイター原液を綿棒で薄く伸ばして拭取る
他にメラミンスポンジ+お酢で擦る方法もある
古タオル等で綺麗に水拭き,本革の場合は形を整え自然乾燥
4・表面保護剤を使い,全体的になじむように磨き拭きする

まだ新しい湿摩擦(汗+染料)なら取れるかも知れません
合皮はそこまで水分を気にしなくて良い(乾燥悪いとカビちゃうけど)
本革は水分,乾燥させる時の状態が手間です
洗濯バサミで挟んで下げたらいけません
ファスナーの持ち手の穴にヒモを通す等して陰干しして下さい

Qストレッチ について

いつもお世話になります。宜しくお願い致します。
ストレッチだけでダイエット可能でしょうか?(4kg前後)
教えて下さい宜しくお願い致します。又ダイエット成功された方の
書き込みもお待ちしております。

Aベストアンサー

ストレッチも様々ですから、可能です。
ただ、筋トレ向きのストレッチ・筋肉を伸ばして血行をよくするストレッチ・骨格の歪みを直すストレッチなどと場面に応じた使い分けが必要となります。
とはいっても、ストレッチのみでダイエットというよりも、食事の見直しがぜんていですよ。

維持にはいってから4年になりますが、ダイエットの意識は持ち続けるものです。
何もしなければ、年とともに代謝は落ち、太りやすくなります。
そうならないためには、やはり、普段から食生活を痩せ易い内容にしたうえで、自分の楽しめる運動を行い、日ごろから小まめに動くというのが、原則です。
成功したからと言って、ダイエットはやめるものではありません。

私は4年目ですが、週一にフラメンコをしています。
週末にはウォーキングし、日ごろから小まめに動くようにしています。
毎日 ストレッチやダンベル運動も行っています。
身長165.1cm 体重53.1kg 体脂肪率20.2%
サイズは、87・64・86といったところ。
維持に入ってすぐは、50kgを切りそうになっていましたが、ストレッチや筋トレで筋肉がつき、かえって体重は増え、現在に至ります。
食事は、主食は、最近 玄米に移行しました。
気をつけていることは、
1.毎食一品は野菜を取る、無理なら野菜ジュースでもOK。
2.トマトは脂肪の吸収を押さえるので有効に活用する。
3.ウーロン茶で脂肪を燃やしカロリーを消費する。
4.大豆サポニンは糖質の代謝を促し体脂肪をつきにくくするので活用する。
5.酢はエネルギー代謝を活発にするので日頃から取る。
6.にんにくの臭い、とうがらしの辛みに脂肪を燃やす効果がみられるので活用する。
7.グレープフルーツ
8.キィーウィとヨーグルト

ストレッチも様々ですから、可能です。
ただ、筋トレ向きのストレッチ・筋肉を伸ばして血行をよくするストレッチ・骨格の歪みを直すストレッチなどと場面に応じた使い分けが必要となります。
とはいっても、ストレッチのみでダイエットというよりも、食事の見直しがぜんていですよ。

維持にはいってから4年になりますが、ダイエットの意識は持ち続けるものです。
何もしなければ、年とともに代謝は落ち、太りやすくなります。
そうならないためには、やはり、普段から食生活を痩せ易い内容にしたうえで、自...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報